日刊サイゾー トップ > カルチャー  > 現役女子高生モデルの波瑠は、激美人な上に男前キャラ!?

現役女子高生モデルの波瑠は、激美人な上に男前キャラ!?

haru_fixed.jpg「Seventeen」で大人気の美人モデル・波瑠。その清楚な美しさ
とは裏腹にロック好き。しかも成海璃子ちゃんと大の仲良しだとか!!

 波瑠、17歳。彼女の年齢を聞いて、その完成された美しさとのギャップに驚く方も多いだろう。彼女は現在、ティーン向け女性ファッション誌「Seventeen」(集英社、以下「ST」)の専属モデル。「STモデル」といえば、過去に木村カエラや鈴木えみ、榮倉奈々といったアイドルたちを輩出した、えりすぐりの美少女の代名詞だ。

「私、STモデルの中では”男前キャラ”なんですよ。ほかの子は女の子っぽくファッションとか恋バナで盛り上がってるんですけど、それについていけてなくて(笑)」

 美人で男前キャラ! かっこいい! というわけで、人気はSTモデルの中でもトップクラス。加えて、08年にはCDデビューを果たし、ケータイ小説『恋空』の映像化に際しては、ドラマ・映画両方に出演、それぞれ別の役を演じ分けるなどし、注目を集めている。『恋空』に関しては、「同じ作品に違う視点でかかわれたことは、難しいけどおもしろかったですね。特にドラマで演じた、主人公に嫌がらせする『咲』は、自分とは全然違う役で印象が強かった。自分では、ずぇっっったいイジメなんてやらないから」と、ここでも男前キャラがチラリ。

 が、そんな彼女でも、ついデレデレしてしまう瞬間があるとか。それはペットの文鳥と遊んでいるとき。夏目漱石のようななんとも渋い趣味だが、「文鳥ってあまり飛べないみたいで、バタバタバタ、ひゅーって、落ちちゃう。なつくし、本当にかわいいんですよ」と、うれしそうに語る姿は、普通の女子高生。いや、男前キャラとのギャップで、かわいさ倍増。そんなギャップが受けてか、最近は男性誌に「注目のアイドル」として取り上げられることも増えているが、本人にはその気負いはないようだ。

「最近はちょっとアクティブで、休日には友達と公園に行って遊んでます。仲良しの成海璃子と一緒に行くこともあります。2人でチェキで変な写真を撮ったり」

 波瑠と成海璃子が公園でチェキ!? なんてレアな!! 声をかけられたりしないのか尋ねると、「ぜんっぜん誰にも。普通にベンチに座ってるだけですし」とあっさり。

 成海については、「マキシマム ザ ホルモンが好きなところとか趣味が合って、普通の女の子とは話せないことを話せる友達」であると同時に、気になる女優でもあるという。

「お芝居は今後もやっていきたいですね。『ジョゼと虎と魚たち』のジョゼみたいな、独特の空気感がある役を演じてみたい」

 多彩な活躍を見せる彼女。その男前な包容力で、大いに輝いてほしいものである。
(続きは「サイゾー」3月号で/文・西川萌子/撮影・有高唯之/ヘア&メイク・ミヤチ[face to face])

●波瑠
はる 1991年、東京都生まれ。身長164cm。「Seventeen」(集英社)専属モデル。ケータイ小説を原作とした映画版『恋空』(07年)、ドラマ版『恋空』(08年、TBS)に出演。昨年4月には、岡本真夜作詞・作曲の「I Miss You〜明日の僕へ〜」でCDデビューも果たし、今年は出演映画4本の公開が控えている。

I Miss You/Message~明日の僕へ~ [Single] [Maxi]

歌声も男前なバラード。

amazon_associate_logo.jpg

【関連記事】 スーパーアイドル・みひろが語る演技、AV、家族、処女小説
【関連記事】 ロボット作って自ら操縦! 新感覚アイドル”ロボドル”とは?
【関連記事】 新旧グラビアアイドル対談 青木裕子×仲村みう

最終更新:2009/02/23 17:08
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

水原解雇に間に合わなかった週刊誌スクープ

今週の注目記事・1「水原一平“賭博解雇”『疑...…
写真
イチオシ記事

さや香、今年の『M-1』への出場を示唆

 21日、『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で「賞レース2本目やっちまった芸人」の完結編が放送された。この企画は、『M-1グランプリ』(同)、『キ...…
写真