日刊サイゾー トップ > 芸能  > 「ボクは信じている」伊集院光がラジオで松村邦洋にエール

「ボクは信じている」伊集院光がラジオで松村邦洋にエール

shinyanobakachikara.jpgTBSラジオ『伊集院光 深夜の馬鹿力』HP

 22日に行われた「東京マラソン」で一時心肺停止状態に陥り、現在も入院中のタレント松村邦洋について、同じくデブタレとして活躍している伊集院光が、自らの深夜ラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(24日未明放送分/TBSラジオ)で言及した。

 番組のエンディングで、「あの男はね、あんな体型でうっかりマラソンやるんですよ。で、うっかり心臓止まっちゃったりするんですよ」と、松村の話題を始めた伊集院。「それで、みんながものすごい心配してたのに、掛布さんのモノマネで、そのときの状況をしゃべるんです。『あのーヒジョーにですねー』って言うんです。(中略)そんな、みんなを呆れかえらせる力を持ってるんですよ」と、独特のアイロニーを含んだ表現で松村について語り、「(倒れたという報を聞いて)ビックリはしましたけど、そういう男だとボクは信じていますね」と熱いエールを送った。

「伊集院は昔から、松村のことを『空気の読めない、だけど愛すべき男』として評価していましたね。松村が一時、100kg以下までダイエットしたときも、『いよいよこちら(デブ)の世界から脱出しようとしている』と語るなど、何かと気にかけていたようです。また、伊集院自身も遠距離のサイクリングや草野球など日常的に激しい運動をしているようですので、他人事とは思えなかったのかもしれませんね」(業界関係者)

 現在も鎮静処置が施され、家族以外の面会を断っている状態が続いているという松村邦洋。今後のスケジュールは白紙だというが、一日も早い全快が待たれている。

伊集院光のばんぐみのでぃーぶいでぃー Vol.2 [DVD]

地上波じゃ見れない伊集院。

amazon_associate_logo.jpg

【関連記事】 ラジオキング伊集院光が磨き上げた「空気を形にする力」
【関連記事】 ビジネス的にはヤバくても……ナゼかオモロいAMラジオの実情
【関連記事】 声優・植田佳奈ラジオでの「不適切発言」を謝罪もネットはさらに炎上!

最終更新:2009/03/25 10:00
こんな記事も読まれています

「ボクは信じている」伊集院光がラジオで松村邦洋にエールのページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店

すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士、かく語りき

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

トンデモ海外ニュース

世界中のびっくり珍事件をお届け。世界はやっぱり広かった!

深読みCINEMAコラム『パンドラ映画館』

最新作・話題作から珠玉の掘り出しモノまで、毎週1本必観の映画作品を徹底レビュー

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

イチオシ企画

【日刊サイゾー/月刊サイゾー】編集・ライター募集のお知らせ

現在「日刊サイゾー/月刊サイゾー」 編集部のスタッフを募集しております。
写真
特集

沢尻エリカ、薬物逮捕の余波

大河ドラマ、CM降板で損害賠償は芸能界史上最大に!?
写真
人気連載

中東紛争を題材にした傑作映画

 笑ってはいけないシチュエーションほど、...…
写真
インタビュー

2019年注目すべきメジャー洋画!!

 あけましておめでとうございます。お正月休みには、たっぷり映画を楽しみたいという方が...
写真