日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 「ボクは信じている」伊集院光がラジオで松村邦洋にエール

「ボクは信じている」伊集院光がラジオで松村邦洋にエール

shinyanobakachikara.jpgTBSラジオ『伊集院光 深夜の馬鹿力』HP

 22日に行われた「東京マラソン」で一時心肺停止状態に陥り、現在も入院中のタレント松村邦洋について、同じくデブタレとして活躍している伊集院光が、自らの深夜ラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(24日未明放送分/TBSラジオ)で言及した。

 番組のエンディングで、「あの男はね、あんな体型でうっかりマラソンやるんですよ。で、うっかり心臓止まっちゃったりするんですよ」と、松村の話題を始めた伊集院。「それで、みんながものすごい心配してたのに、掛布さんのモノマネで、そのときの状況をしゃべるんです。『あのーヒジョーにですねー』って言うんです。(中略)そんな、みんなを呆れかえらせる力を持ってるんですよ」と、独特のアイロニーを含んだ表現で松村について語り、「(倒れたという報を聞いて)ビックリはしましたけど、そういう男だとボクは信じていますね」と熱いエールを送った。

「伊集院は昔から、松村のことを『空気の読めない、だけど愛すべき男』として評価していましたね。松村が一時、100kg以下までダイエットしたときも、『いよいよこちら(デブ)の世界から脱出しようとしている』と語るなど、何かと気にかけていたようです。また、伊集院自身も遠距離のサイクリングや草野球など日常的に激しい運動をしているようですので、他人事とは思えなかったのかもしれませんね」(業界関係者)

 現在も鎮静処置が施され、家族以外の面会を断っている状態が続いているという松村邦洋。今後のスケジュールは白紙だというが、一日も早い全快が待たれている。

伊集院光のばんぐみのでぃーぶいでぃー Vol.2 [DVD]

地上波じゃ見れない伊集院。

amazon_associate_logo.jpg

【関連記事】 ラジオキング伊集院光が磨き上げた「空気を形にする力」
【関連記事】 ビジネス的にはヤバくても……ナゼかオモロいAMラジオの実情
【関連記事】 声優・植田佳奈ラジオでの「不適切発言」を謝罪もネットはさらに炎上!

最終更新:2009/03/25 10:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【1月期の冬ドラマ、続々スタート】視聴率・裏事情・忖度なしレビュー

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

『光る君へ』「かの国」との交易と文化交流

──歴史エッセイスト・堀江宏樹が国民的番組・...…
写真
イチオシ記事

「高野さんを怒らせたい。」の革新性

 2日に更新されたYouTube「高野さんを怒らせたい。」の最新作が、公開24時間で20万再生を超えるスマッシュヒットとなっている。 「高野さんを...…
写真