日刊サイゾー トップ > その他 > サイゾーpremium  > 自分をレンタルする女! その気になるサービス内容とは?

自分をレンタルする女! その気になるサービス内容とは?

jibunya24.jpg「自分屋24」のウェブサイトには、「暇な時間
売ります!」と堂々宣言。

 トミモトリエ、32歳。彼女が昨年末から始めた仕事は「自分屋24」。ウェブ上に自分のスケジュールを公開し、暇な時間を依頼主に売って働くという、なんとも体当たりなお仕事。ウェブデザイナーという本業の傍ら、この”自分レンタルサービス”を始めたそうだ。もともと、個人のブログでも、ライブカメラで自分の姿を延々と流し続け、ネット界隈では「個人情報をダダ漏れさせる女」として話題を呼んでいた。そういった知名度もあり、これまで月に5~6件ほどの依頼が来ているという。

「もちろんこれで食べるのは無理(笑)。ただ、本業のプロモーションや、自分の知らない仕事を体験してみる、ということが目的なので、あまり儲けは考えていないんです」

 これまでの依頼内容は、本業のスキルを生かしたものから、家に帰れない姉の代わりに見知らぬ家族と一緒にカニを食べるという、一風変わったものまで多種多様。ちなみに、このときは、食べたカニが報酬だったそう。ところで、アブないお仕事とかの依頼は来ないんですか?

最終更新:2010/03/26 17:11
関連キーワード

自分をレンタルする女! その気になるサービス内容とは?のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

イチオシ企画

【PR】DYM・水谷佑毅社長の野望とは?

医師免許を持つ、ベンチャー経営者の異色の半生!
写真
特集

タッキー革命新章突入!? ジャニーズはどうなる?

不祥事タレントを容赦なく切り捨て、Jr.の年齢制限まで勃発…ジャニーズはどうなる!?
写真
人気連載

元美容部員が解説“メンズメイク”のススメ!

 メンズメイクという新しい言葉をテレビやメデ...…
写真
インタビュー

蝶野正洋が教える自然災害×コロナ回避法

 プロレス界を代表する悪役(ヒール)として活躍し、現在はアパレルブランド「ARIST...
写真