日刊サイゾー トップ > 芸能 > アイドル > ジャニーズ  > 堂本光一のソロコン決定で「KinKi Kids解散説」が再燃している!?

堂本光一のソロコン決定で「KinKi Kids解散説」が再燃している!?

doumotokoichi02.jpgこのままじゃ剛くんに捨てられちゃう!?

 堂本光一のソロコンサートツアー09の開催が決定。今のところ、ファンクラブ会員への先行発表の段階であり、日程や会場などの詳細は明かされていないが、光一のソロコンサートは「CONCERT TOUR 2006 “mirror”」以来、3年ぶりということで、ファンの喜びもひとしおのようだ。

 しかし、このお知らせ、KinKi Kidsファンにとっては手放しで喜んでばかりもいられないようで……。

「現在、相方の剛は”剛 紫”名義でコンサートツアーの真っ最中。これまでにも熱心にソロ活動に取り組んできた剛ですが、今はかつてないくらい自己表現の世界にのめり込んでいるようなんです。彼がこうなってしまうと、アイドル=KinKi Kidsとしての音楽活動はしばらく不可能。とはいえ、光一を遊ばせておく訳にはいかないと用意されたのが、今回のソロコンサートだと言われています」(芸能プロダクション関係者)

 基本的に”仕事人間”で事務所から求められたものをパーフェクトにこなそうとする光一と、アーティストとしての自己表現を最優先に考えるタイプの剛。そんな正反対なふたりだからこそ、組んだ際には見事な調和を見せるわけだが、コンサートでの濃厚キスなど相方への愛情を強烈に表したと思えば、いきなり「これまでの(アイドルの)自分は本当の自分じゃない」と突き放す剛の振り幅の大きさが、いつまでも消えない「キンキ解散説」の元となっているのも確か。

「今年は1月にキンキ名義でシングルが発売されましたが、それっきり。アルバムは07年を最後に出ていません。キンキファンは、担当同士仲が悪いことでも知られていて、お互いのアンチファンが『剛が光一の足かせになっている』『歌がヘタな光一が剛の邪魔をしている』などと罵り合い、一部ではKinKi Kids解散運動なるものも持ち上がっているほど。お互いに、単独でもファンを集められるのだから、一緒にいる意味がない!というのが主張のようですね」(同)

 ソロ仕事が軌道に乗れば乗ったで、ファンの心配はつきないようで……。

33分探偵 DVD-BOX 下巻

剛クンは役者としても絶好調!?

amazon_associate_logo.jpg

【関連記事】 郷土愛に覚醒した堂本剛とジャニーさんの”相思相愛”
【関連記事】 KinKi緊急ツアーは『スシ王子!』大コケの穴埋め!?
【関連記事】 マキタ学級が鋭く分析! 堂本剛パクリ芸の行く末

最終更新:2013/02/05 12:31

堂本光一のソロコン決定で「KinKi Kids解散説」が再燃している!?のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

プレスリリース入稿はこちら サイゾーパブリシティ
イチオシ企画

【PR】DYM・水谷佑毅社長の野望とは?

医師免許を持つ、ベンチャー経営者の異色の半生!
写真
特集

番組改革大失敗!?『バイキング』のやばい裏側

数々のタレントや実業家と浮名を流してきた石原さとみがついに結婚! お相手はやっぱりただの“一般人”じゃなかった?
写真
人気連載

ビル・バーが訴える “ウォークカルチャー”の危うさ

 今回も10月10日放送された人気番組『サタ...…
写真
インタビュー

瓜田純士「人生3回目の花が咲く?」

 東京五輪イヤーが幕を開け、日本は果たしてどう変わるのか? 千里眼とプロファイル力を...
写真