日刊サイゾー トップ > 芸能  > 「あの子役に暴露本を書かせろ!?」マイケル・ジャクソンの死に色めき立つ出版界

「あの子役に暴露本を書かせろ!?」マイケル・ジャクソンの死に色めき立つ出版界

mj_death.jpgR.I.P.MJ…

 「スリラー」など世界的ヒット曲で知られる米人気歌手マイケル・ジャクソンさんの怪死をめぐり、早くも日本の出版社が”追悼本”の争奪戦を繰り広げているという。大手出版社の書籍担当者が明かす。

「マイケルの波乱に満ちた生涯を伝記風に一冊の本にまとめたら、ベストセラーはまちがいないと、すでに複数の出版社が現地のエージェントにかけあって出版権獲得に動いていると言いますよ」

 マイケルさんの死をめぐっては麻薬性の鎮痛剤「デメロール」の常用が原因ではないかとされるが、いまだ死因は解明されていない。

「この他、マイケルには皮膚移植による皮膚壊死、幼児への性的虐待疑惑など、さまざまなスキャンダラスな一面がありましたからね。これらの真実を綴るだけでも、相当に本は売れるんじゃないんですかね」(前同)

 また、マイケルの残された3人の子供や、実妹であるジャネット・ジャクソンに本を書かせることはできないか、と意気込む社もあるようだ。

「ジャネットやマイケルの3人の子供からインタビューを取り、日本語で翻訳出版すれば、30万部は軽く売れるでしょうね……。うまく行けば100万部もあるかもしれませんよ」(出版プロデューサー)

 さらに、意外なところでは次のような話も浮上している。

「映画『ホームアローン』の主演俳優で知られるマコ-レ・カルキンに本を書かせたら面白いのではないか、と考えている社もあるようです。彼は子役俳優としてデビューし、実はマイケルが異様に彼を好み、性的虐待が噂されたほどの”関係”なんですよ」(出版関係者)

 マイケルの自宅には秘密の隠し部屋があり、「カルキンの幼い時分の写真が何枚も壁に貼られていたと言いますからね。カルキンがもし仮にマイケルとの”関係”を綴った暴露本を出版すれば、世界中が震撼し、大ベストセラーになるのではないでしょうか」(前同)

 不況の真っ只中あって、マイケル・ジャクソンの死でさえ金に換えようとする出版界。果たして、稀代のポップスターが安らかに眠れる日は来るのだろうか。

スリラー(紙ジャケット仕様)

追悼盤も続々。

amazon_associate_logo.jpg

【関連記事】 「追悼本を……」故・忌野清志郎さんの周辺で加熱する出版権争奪戦
【関連記事】 「いつまで彼女を食い物に……」ZARDの故・坂井泉水さんで稼ぎ続ける人々
【関連記事】 道義的に問題も……故・飯島愛さんの主治医がその”最期”を語り出した

最終更新:2009/07/01 15:00

「あの子役に暴露本を書かせろ!?」マイケル・ジャクソンの死に色めき立つ出版界のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

イチオシ企画

【PR】DYM・水谷佑毅社長の野望とは?

医師免許を持つ、ベンチャー経営者の異色の半生!
写真
特集

また週刊誌上でレスバ!? 眞子さまと小室圭さんの結婚どうなる?

眞子さまとの結婚が内定している小室圭さんが自身の問題について文章を公表。その内容に賛否が渦巻いている……。
写真
人気連載

アルフィー高見沢かつら疑惑につっこみ!

 こんにちは。ラジオ書き起こし職人のみやーん...…
写真
インタビュー

上野「CASTLE RECORDS」の大きすぎる功績

 2009年に東京・上野のアメ横センタービルにオープンした、国内のヒップホップの作品...
写真