日刊サイゾー トップ > 芸能  > こんな美人、待たす男を見てみたい!? 吉瀬美智子が「待つ女」を熱演!

こんな美人、待たす男を見てみたい!? 吉瀬美智子が「待つ女」を熱演!

 30歳を超えて、本格的に女優へと転身を遂げた吉瀬美智子。その美貌と演技力が各所で話題の彼女が、恋愛映画に挑んだと聞き、鼻息荒く会いに行ってきた。

「今回、初めて自分とはまったく逆のタイプの役を演じたんです。私は好きになったら真っすぐなタイプ。でも朋子は──」

 スクリーンから放たれるのと同じ美貌、艶やかな声。吉瀬美智子の佇まいは、涼しげな、それでいて凛としたオーラをまとっていた。

「今、最も輝いている女性」と称される、女性たちの憧れの存在。だが羨望を集める理由は、決して美貌だけによるわけではない。「Domani」誌の専属モデルを務めてきた彼女が本格的に女優業に進出したのは07年。ドラマや映画で着実にキャリアを積み、今その確かな演技力が評価され始めている。フランス・リヨンを舞台にしたラブストーリーの新作『白夜』では、二人の男の間、過去と未来の狭間で揺れ動く女性の心の襞を、繊細な演技で魅せる。

「私が演じた朋子は、傍目には普通に見えるけど、内面に人に言えない闇を抱えてるんです。でも仮面の下のその危うさを表現するのが難しくて。朋子は、私とは逆の行動ばかり取るんですよ(苦笑)」

 朋子は仕事も家族も何もかも日本に捨て、別れた恋人を追ってリヨンにやってきた元OL。だが待ち合わせの赤い橋の上で出会ったのは、待ちわびた人ではなく、一人のバックパッカーだった──。

 名作『男と女』を思わせる、どこか倦怠気でミスティな雰囲気の中、物語はバックパッカーを演じるEXILE・眞木大輔とのミニマムなニ人芝居で進んでいく。「カメラが回っていないところでは、ほとんど眞木さんとしゃべらないようにしました」というように、ぎこちなく惹かれていく二人の距離感が生々しくフィルムに焼きつけられている。

「正直、最後まで迷いながら演じていました。でも手さぐりで演じる中で、だんだん朋子と自分がシンクロして、ラストシーンでは完璧に彼女になりきれた……かな?」
 
ハッピーエンドかビターエンドか。異国の地での恋の行方は、劇場で確認してほしい。
(文=鈴木ユーリ/
「サイゾー」9月号より)

きちせ・みちこ
1975年、福岡県生まれ。「Domani」(小学館)などファッション誌モデルを経て女優に転身し、ドラマ『ライアーゲーム』(フジテレビ)『ブラッディ・マンデイ』(TBS)『BOSS』(フジテレビ)などに出演。現在、来春公開の映画『海の金魚』を撮影中。
所属事務所モバイルサイト〈
http://flamme-co.mobi/

映画『白夜』
それぞれの事情を抱え、人生のターニングポイントに立った男女が、偶然橋の上で出会う。そして急速に惹かれあい―。
監督/木林政広 出演/吉瀬美智子、眞木大輔 配給/ギャガ・コミュニケーションズ 公開/9月19日より新宿武蔵野館ほか全国順次<
http://byakuya.gyao.jp/>

ライアーゲーム DVD-BOX

シーズン2は11月スタート

amazon_associate_logo.jpg

【関連記事】 究極料理を超えた”極地料理”に舌鼓! 納涼&グルメ映画『南極料理人』
【関連記事】 
白熱! 女同士のゴツゴツエゴバトル 金子修介監督の歌曲劇『プライド』
【関連記事】 
和風美少女・蓮佛美沙子にゾクゾク! 日本初の3Dスリラー『戦慄迷宮』撮影中

最終更新:2009/08/18 11:38

こんな美人、待たす男を見てみたい!? 吉瀬美智子が「待つ女」を熱演!のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

イチオシ企画

【PR】DYM・水谷佑毅社長の野望とは?

医師免許を持つ、ベンチャー経営者の異色の半生!
写真
特集

問題案件連発でジャニーズ帝国崩壊!?

マッチの不倫や山下智久の退所などが重なり、ジャニーズの根幹がゆらぎ始めている…。
写真
人気連載

小室圭さん母の元婚約者が最後の“賭け”?

今週の注目記事・第1位「後援者2500人パー...…
写真
インタビュー

『M-1』予選を騒がせた野良芸人

『M-1』グランプリの決勝が近づいている。今年は過去最多となる5,040組がエントリ...
写真