日刊サイゾー トップ > 芸能  > NEWS・錦戸亮&山下智久インフル感染で問われる『24時間テレビ』の危機管理

NEWS・錦戸亮&山下智久インフル感染で問われる『24時間テレビ』の危機管理

24tv_hp.jpg『24時間テレビ』HPより

 NEWSの錦戸亮と山下智久が、新型インフルエンザの可能性がある”A型インフルエンザ”に感染したことがわかった。現在、両者とも自宅療養の指示が下されているという。

 事務所の発表によると、それぞれ感染の診断が下ったのは、錦戸が31日、山下が1日。2~3日の潜伏期間を含めると、28日以前に感染したと見られる。実際その兆候は表れていたようで、「29日のトーク番組に亮ちゃんがビデオ出演したんですが、そのときに『前日に38度の高熱を出した』って話してたんです。そのときは冗談めかしてたし、仕事が立て込んで疲れてたのかなと思ってたんですが、今考えるとすでにインフルエンザにかかっていたのかも……」(20代の錦戸ファン)


 また、NEWSがメインパーソナリティをつとめた『24時間テレビ』(日テレ)でも、錦戸の体調不良は明らかだった。

「目はうつろだし、顔色は悪いし、態度も無愛想。日産ギャラリーでの募金の中継に行く予定だったのに、まっすー(増田貴久)が急きょ交代してました。テレビに写っていないところでは、しきりにくしゃみもしてたんですよ。夜の休憩も他のメンバーより長めに取っていたし、調子悪そうだねって友達と話してたんですけど、きっと高熱をおして出演してたんだと思います。それに、29日にはテゴ(手越祐也)も熱があったらしいんです。もしかしたら、彼も感染してるんじゃないでしょうか」(会場に駆けつけたファン)

『24時間テレビ』の会場内には、大勢の観覧者が訪れる。また、募金の際にはファンと間近で接することになり、感染拡大の可能性は否めない。さらに錦戸は28日に行われた嵐の国立コンサートに訪れていた。ここで感染した人がいるとすれば、全国規模に広がる可能性もある。

 5月に初めて国内感染者の存在が発表され、いったん沈静化を見せたものの、8月以降患者数が急増している新型インフルエンザ。AKBA48メンバーや佐藤健など、芸能人の発症例もあり、錦戸や山下が感染したのも決して珍しいことではない。が、ファンですら感じ取っていた錦戸の異変に、関係者やスタッフが気づいていないはずはない。ジャニーズ事務所とテレビ局側の危機管理能力が問われるのは間違いなさそうだ。

新型インフルエンザ完全予防ハンドブック

かかったら、うつさないように注意するのが責任です。

amazon_associate_logo.jpg

【関連記事】 「チームワークが緩すぎる!?」日テレ『24時間テレビ』主役のNEWSに落胆の声
【関連記事】 外国人も呆れる”エセチャリティ”『24時間テレビ』最大の過ちとは
【関連記事】 NICIDMAN!? ジャニーズ錦戸亮が作詞作曲した「ordinary」にパクリ騒動

最終更新:2009/09/02 16:00

NEWS・錦戸亮&山下智久インフル感染で問われる『24時間テレビ』の危機管理のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

プレスリリース入稿はこちら サイゾーパブリシティ
イチオシ企画

【PR】DYM・水谷佑毅社長の野望とは?

医師免許を持つ、ベンチャー経営者の異色の半生!
写真
特集

NEWS手越祐也、崖っぷち!

相次ぐスキャンダルに滝沢激怒、ジャニーズ退所も現実味!?
写真
人気連載

映画『許された子どもたち』レビュー

 緊急事態宣言明けの映画界を震撼させる問題作...…
写真
インタビュー

30代サブカル男に父性は芽生える?

 イクメンという言葉はもはや陳腐化し、男性が育児参加するのは当たり前という風潮が高ま...
写真