日刊サイゾー トップ > エンタメ > アイドル > STARTO(旧ジャニーズ)  > SMAP中居正広 マイケル・ジャクソン映画のプレミア招待で非難殺到中

SMAP中居正広 マイケル・ジャクソン映画のプレミア招待で非難殺到中

nakai1013.jpg招待されたのに、なぜかバッシングを
浴びる中居正広37歳。

 6月に急死した後も、各方面で話題を振り撒き続けているマイケル・ジャクソン。生前最後のコンサートリハーサル模様が収められたドキュメンタリー映画『THIS IS IT』(10月28日公開)のワールドプレミアが27日に米・ロサンゼルスで開催されることが決定した。ダイアナ・ロスやマドンナ、ブラッド・ピットなど世界のVIPが招待されるなか、日本からは唯一のゲストとしてSMAP中居正広の参加が決定したが、このニュースが伝えられるやいなや、ネット上では賛否両論が巻き起こっている。

「なんで中居? って感じですよね。『SMAP×SMAP』(フジテレビ)にマイケルが出演したときも、ゲストであるマイケルを指差したりして失礼な態度が目についたし。彼が日本代表として出席するのは不安です」(30代女性)

「どうせジャニーズなら、マイケルに歌声を褒められたキンキの剛や、マイケルを昔からリスペクトしてきた東山が行けばいいのに。中居はマイケルに大して思い入れなさそうだし……」(40代女性)

 などなど、向こうからの招待を受けて参加する中居にとってはあまりにも酷な意見ばかり。報道によると、日本で最後に出演した番組が06年の『SMAP×SMAP』であり、マイケルに”縁がある”グループのリーダーとして中居が選ばれたとされているが……。

「マイケル・ジャクソンはジャニーズ事務所社長であるジャニー喜多川氏と生前から親交がありました。さらに、この映画を日本で大々的にPRしてもらうためにも、日本でもっとも人気のあるアイドルグループに目をつけた、というのが主催者側の本音でしょう。それに、いろいろ言われてますが、中居にとってもマイケル・ジャクソンのは憧れの存在。本人もラジオで『昨年のコンサートでのソロコーナーはマイケルを意識していた』などと明かしていますし、7月にロンドンで行われる予定だったコンサートにも参加の意思を示していました。『SMAP×SMAP』では興奮しすぎて思わず指差したわけで、マイケルも失礼とは思わなかったと思いますよ。まあ、世界のVIPのなかでは多少浮いた感じになるかもしれませんが……」(週刊誌記者)

 今回の招待を受け、「本当に光栄に思います。しっかり見届け、さらにみなさんにその模様をお伝えしたい」とコメントを発表した中居。日本での逆風に負けず、マイケルファンの代表として堂々とレッドカーペットを踏んでほしいものだ。

マイケル・ジャクソン THIS IS IT オリジナル・サウンドトラック

即買い!

amazon_associate_logo.jpg

【関連記事】 「あの子役に暴露本を書かせろ!?」マイケル・ジャクソンの死に色めき立つ出版界
【関連記事】 X JAPANのTOSHI 故マイケル・ジャクソンにコラボを断られていた!
【関連記事】 視聴率完全崩壊! フジ月9『婚カツ!』終了で上戸彩&SMAP中居正広の今後は?

最終更新:2013/02/04 12:11
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

水原解雇に間に合わなかった週刊誌スクープ

今週の注目記事・1「水原一平“賭博解雇”『疑...…
写真
イチオシ記事

さや香、今年の『M-1』への出場を示唆

 21日、『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で「賞レース2本目やっちまった芸人」の完結編が放送された。この企画は、『M-1グランプリ』(同)、『キ...…
写真