日刊サイゾー トップ > 芸能 > アイドル > ジャニーズ  > SMAP中居正広 マイケル・ジャクソン映画のプレミア招待で非難殺到中

SMAP中居正広 マイケル・ジャクソン映画のプレミア招待で非難殺到中

nakai1013.jpg招待されたのに、なぜかバッシングを
浴びる中居正広37歳。

 6月に急死した後も、各方面で話題を振り撒き続けているマイケル・ジャクソン。生前最後のコンサートリハーサル模様が収められたドキュメンタリー映画『THIS IS IT』(10月28日公開)のワールドプレミアが27日に米・ロサンゼルスで開催されることが決定した。ダイアナ・ロスやマドンナ、ブラッド・ピットなど世界のVIPが招待されるなか、日本からは唯一のゲストとしてSMAP中居正広の参加が決定したが、このニュースが伝えられるやいなや、ネット上では賛否両論が巻き起こっている。

「なんで中居? って感じですよね。『SMAP×SMAP』(フジテレビ)にマイケルが出演したときも、ゲストであるマイケルを指差したりして失礼な態度が目についたし。彼が日本代表として出席するのは不安です」(30代女性)

「どうせジャニーズなら、マイケルに歌声を褒められたキンキの剛や、マイケルを昔からリスペクトしてきた東山が行けばいいのに。中居はマイケルに大して思い入れなさそうだし……」(40代女性)

 などなど、向こうからの招待を受けて参加する中居にとってはあまりにも酷な意見ばかり。報道によると、日本で最後に出演した番組が06年の『SMAP×SMAP』であり、マイケルに”縁がある”グループのリーダーとして中居が選ばれたとされているが……。

「マイケル・ジャクソンはジャニーズ事務所社長であるジャニー喜多川氏と生前から親交がありました。さらに、この映画を日本で大々的にPRしてもらうためにも、日本でもっとも人気のあるアイドルグループに目をつけた、というのが主催者側の本音でしょう。それに、いろいろ言われてますが、中居にとってもマイケル・ジャクソンのは憧れの存在。本人もラジオで『昨年のコンサートでのソロコーナーはマイケルを意識していた』などと明かしていますし、7月にロンドンで行われる予定だったコンサートにも参加の意思を示していました。『SMAP×SMAP』では興奮しすぎて思わず指差したわけで、マイケルも失礼とは思わなかったと思いますよ。まあ、世界のVIPのなかでは多少浮いた感じになるかもしれませんが……」(週刊誌記者)

 今回の招待を受け、「本当に光栄に思います。しっかり見届け、さらにみなさんにその模様をお伝えしたい」とコメントを発表した中居。日本での逆風に負けず、マイケルファンの代表として堂々とレッドカーペットを踏んでほしいものだ。

マイケル・ジャクソン THIS IS IT オリジナル・サウンドトラック

即買い!

amazon_associate_logo.jpg

【関連記事】 「あの子役に暴露本を書かせろ!?」マイケル・ジャクソンの死に色めき立つ出版界
【関連記事】 X JAPANのTOSHI 故マイケル・ジャクソンにコラボを断られていた!
【関連記事】 視聴率完全崩壊! フジ月9『婚カツ!』終了で上戸彩&SMAP中居正広の今後は?

最終更新:2013/02/04 12:11

SMAP中居正広 マイケル・ジャクソン映画のプレミア招待で非難殺到中のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

トップページへ
注目記事
  • facebook
  • twitter
  • feed
イチオシ企画

【PR】DYM・水谷佑毅社長の野望とは?

医師免許を持つ、ベンチャー経営者の異色の半生!
写真
特集

また週刊誌上でレスバ!? 眞子さまと小室圭さんの結婚どうなる?

眞子さまとの結婚が内定している小室圭さんが自身の問題について文章を公表。その内容に賛否が渦巻いている……。
写真
人気連載

コント番組が乱立、区別つかず!? 

お笑いブームがいよいよ極まってきている。ただ...…
写真
インタビュー

舐達麻コンプラ無視の“超”大麻論

ホットなヒップホップ・グループ「舐達麻」の3人が大麻について大いに語ってくれた昨年のイン...
写真