日刊サイゾー トップ > 芸能  > 三浦皇成19歳のケジメ ほしのあきとの熱愛に激怒した厩舎から独立の裏事情

三浦皇成19歳のケジメ ほしのあきとの熱愛に激怒した厩舎から独立の裏事情

kousei_blog.jpg三浦皇成ブログより

 フジテレビの競馬番組を年内いっぱいですべて降板することになったタレントのほしのあき(記事参照)。局やほしのの事務所サイドは「任期切れのため」をアピールするが、真相は競馬界の大物新人・三浦皇成騎手との熱愛交際発覚に三浦騎手所属の河野厩舎・河野調教師が激怒したため(記事参照)というのがもっぱらの通説。一時はJRA(日本中央競馬会)がフジに抗議したといわれるほど深刻な局面を迎えた。

 そんななか、三浦騎手は先月30日のブログで河野厩舎から独立し、今後はフリーとして活動していくことを宣言した。

「現在、有力騎手のほとんどはフリーの立場で騎乗していますが、武豊や福永祐一などは、あくまで調教師の引退や厩舎の解散などを経て独立したケース。19歳、2年目でのフリー転向宣言は競馬界では異例ですよ」(競馬ライター)

 現在、リーディングジョッキー争いの12番手に着ける三浦。実力的には申し分ないが、本人のブログにも河野厩舎を離れる具体的な理由は記されていない。

「いわゆるケジメでしょうね。女の方が番組降板という憂き目にあったのに、男が何もしないのはおかしいでしょう。騒動以降、河野師も三浦には独り立ちしてもらいたいと話しており、これをきっかけに真の意味での一流ジョッキーになってもらいたいという思いかもしれませんね」(芸能関係者)

 フリーとなれば、河野厩舎以外からの騎乗依頼も堂々と引き受けられるし、何よりも乗り馬を選べる。ただ、結果が出なければ騎乗依頼も減る完全な実力社会。だからこそ、がむしゃらに乗らなければならない。いずれにしろ、大人の男になろうとしている三浦だけに、素直に応援していきたいところだ。

ほしのあき/初恋 [DVD]

言葉にならない。

amazon_associate_logo.jpg

【関連記事】 32歳・ほしのあきが19歳・三浦皇成騎手とゴールインへ!? 結婚の条件は……
【関連記事】 結婚報道もきっぱり否定! ほしのあきのFカップはいまだ健在だ!!
【関連記事】 ほしのあきの谷間が見たい!! 『いいとも』ドレスコードの謎

最終更新:2009/11/04 11:00
こんな記事も読まれています

三浦皇成19歳のケジメ ほしのあきとの熱愛に激怒した厩舎から独立の裏事情のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店

すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士、かく語りき

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

トンデモ海外ニュース

世界中のびっくり珍事件をお届け。世界はやっぱり広かった!

深読みCINEMAコラム『パンドラ映画館』

最新作・話題作から珠玉の掘り出しモノまで、毎週1本必観の映画作品を徹底レビュー

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

イチオシ企画

【日刊サイゾー/月刊サイゾー】編集・ライター募集のお知らせ

現在「日刊サイゾー/月刊サイゾー」 編集部のスタッフを募集しております。
写真
特集

ジャニーズ新体制始動でざわざわ

TOKIO城島結婚で山口が電撃復帰に現実味!?
写真
人気連載

5年間お蔵入りになった過激作

 走り続けていると次第に息が苦しくなるが、し...…
写真
インタビュー

話題の“伝説の不良”の素顔

 平成最後の年の暮れ。『歌舞伎町 阿弥陀如来』という自らの半生を綴った著作を刊行し、...
写真