日刊サイゾー トップ > 芸能  > 5億円詐欺事件の小室哲哉に光明!? 関係者が株式操縦容疑で逮捕 さらに……

5億円詐欺事件の小室哲哉に光明!? 関係者が株式操縦容疑で逮捕 さらに……

komutetsu02.jpg笑顔が戻る日が来るかも?

 5億円の詐欺事件で世間を騒がせた音楽プロデューサー・小室哲哉の周囲が再び賑やかしくなりそうだ。

 小室は家賃月200万円とも言われた東京・西麻布の高級マンションを退去し、現在、都内で質素に暮らしているとされる。

「裁判でも明らかになった、小室の10億円以上あると噂された借金はいまだ完済されていないようですよ……」(大手芸能プロ幹部)


 彼には大手レコード会社のバックアップがついたとはいえ、金銭的にはいまだ苦しいようだ。しかし、そんな小室に朗報が届きそうだ。大阪府警が今月、東証2部上場の某企業に対し、同社の社長を株価操縦容疑で逮捕したのだ。

「さらに同社の関係先を強制捜索しており、その中には小室の高額の借金を作る原因となった詐欺師や仕手集団も含まれているんですよ」(芸能事情通)

 小室は騙されて高利の裏金融に手を出し、結果、借金苦に陥り、詐欺事件に走ったと言われるだけに、「小室を騙した詐欺師や仕手集団が逮捕されれば、彼の汚名も一気に回復するかもしれませんよ」(前同)

 さらに、小室は本業の方でも、ビッグプランが進行中なのだという。なんと、ここにきて小室とボクシング界の亀田一家が合体しそうだとささやかれているのだ、WBC世界フライ級タイトルマッチを目前に控え、小室が応援に回ったとなれば長男・興毅にとっても、最大の援軍となるはず。

「宿敵・内藤大助戦を前に、すでに亀田パパと小室が会い、今後お互い応援し合うことで一致したようです」(ボクシング関係者)

 今後の展開次第では、「小室が亀田家の応援歌を作る可能性もありそうですよ」(前同)

 小室が今後、亀田家とどんな異色のコラボを見せるのか、注目したい。

罪と音楽 (単行本)

評判の告白本。

amazon_associate_logo.jpg

【関連記事】 “かつての闇の関係が……”小室哲哉 元関係者が薬物で逮捕されていた!?
【関連記事】 小室哲哉の妻・KEIKOが顔面崩壊!? 「a-nation」復帰ステージで鼻に大きな違和感
【関連記事】 実刑回避は「金次第」!? 小室哲哉に同情派増加中

最終更新:2009/11/24 13:36
こんな記事も読まれています

5億円詐欺事件の小室哲哉に光明!? 関係者が株式操縦容疑で逮捕 さらに……のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店

すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士、かく語りき

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

トンデモ海外ニュース

世界中のびっくり珍事件をお届け。世界はやっぱり広かった!

深読みCINEMAコラム『パンドラ映画館』

最新作・話題作から珠玉の掘り出しモノまで、毎週1本必観の映画作品を徹底レビュー

じゃまおくんのザオリク的マンガ読み

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、世の中に埋もれる過去の名作マンガを発掘!

イチオシ企画

【日刊サイゾー/月刊サイゾー】編集・ライター募集のお知らせ

現在「日刊サイゾー/月刊サイゾー」 編集部のスタッフを募集しております。
写真
特集

TBSヤラセ発覚で、民放各局が冷や汗?

TBS人気番組で相次いで発覚したヤラセ問題。民放はみんなやってる!?
写真
人気連載

バラいろダンディで広告離れ露呈

 2014年4月から“オトナの夜のワイドショ...…
写真
インタビュー

御茶海マミの“リアル地下ドル”事情

 昨年度の総ライブ出演本数140本(!?)地下アイドル界でも異例の精力的なペースで活...
写真