日刊サイゾー トップ > 芸能  > 「普段はまったく上の空」 TBS『THE NEWS』打ち切りで塞ぎこむ小林麻耶の身辺事情

「普段はまったく上の空」 TBS『THE NEWS』打ち切りで塞ぎこむ小林麻耶の身辺事情

thenews.jpg『THE NEWS』公式サイトより

 TBS系の報道番組『総力報道!THE NEWS』が今年3月で終了することが決まった。同番組は昨年3月30日にスタートしたものの、開始当初から低視聴率に苦しみ、司会を務めた小林麻耶キャスターは、一年でクビという形になった。

 しかし、このクビ切りが影響してか、最近、小林がかなり落ち込んでいるというのだ。

「仕事以外はあまり人と会わず、家にいることも多いみたいで、麻耶ちゃんは相当にショックを受けているようなんですよ」(テレビ局関係者)

 それもそのはずだ。小林はTBSを報道志望だと語り、退社していたからだ。

「それがこうも早く大コケして打ち切りとなっては、キャスター失格の烙印を押されてしまったようなものですからね。次から小林を報道番組の司会に使う局はもうありませんよ」(TBS関係者)

 さらに、小林を落ち込ませているのは、妹・麻央と海老蔵の婚約だという。

「姉よりも早く妹の麻央が結婚してしまうことに、二重のショックを受けているようですよ。これでは三十路を過ぎ、プライベートでも麻耶は負け組ですからね」(前同)

 番組打ち切りと妹の結婚が決定したことで、麻耶は心の深い闇を抱えてしまったようだ。

「テレビではいつもニコニコしていますが、普段は張り詰めた感じで、最近は全く上の空なんですよ。自分の今後を真剣に考えているのではないでしょうか」(芸能プロ関係者)

 この姉の窮地に手を差し伸べたのが、妹の麻央なのだという。

「麻央は、悲しむ姉の相談に乗っているようです。また、自身が海老蔵と結婚して仕事を辞めることも検討しているため、仮に自身がキャスターを務める『NEWS ZERO』(日本テレビ系)を降板する場合は、姉の麻耶を新キャスターに推薦するのではないか、といった声も出ていますよ」(前同)

 まさに美しい姉妹愛……。麻耶には、一日も早く笑顔に戻ってもらいたいものだ。
(「サイゾー裏チャンネル」より)

まや☆日記

どっからどう見てもバラエティー向きだよ。

amazon_associate_logo.jpg

【関連記事】 海老蔵と麻央の挙式は7月が有力か 麻央が芸能活動続行なら破談も!?
【関連記事】 小林麻央を射止めた”梨園のプリンス”市川海老蔵「プレイボーイ失格」の過去
【関連記事】 「Xデーは来年3月!?」TBS小林麻耶アナウンサーが退社へ

最終更新:2010/04/08 19:17
こんな記事も読まれています

「普段はまったく上の空」 TBS『THE NEWS』打ち切りで塞ぎこむ小林麻耶の身辺事情のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店

すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士、かく語りき

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

トンデモ海外ニュース

世界中のびっくり珍事件をお届け。世界はやっぱり広かった!

深読みCINEMAコラム『パンドラ映画館』

最新作・話題作から珠玉の掘り出しモノまで、毎週1本必観の映画作品を徹底レビュー

じゃまおくんのザオリク的マンガ読み

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、世の中に埋もれる過去の名作マンガを発掘!

イチオシ企画

【日刊サイゾー/月刊サイゾー】編集・ライター募集のお知らせ

現在「日刊サイゾー/月刊サイゾー」 編集部のスタッフを募集しております。
写真
特集

吉本騒動、どう着地する?

松本人志、明石家さんまに加え、島田紳助も参戦! お笑い帝国は一体どうなる?
写真
人気連載

郵便局・日本郵政は信用できない

今週の注目記事・第1位「もう『郵便局』は信用し...…
写真
インタビュー

英語のプロに聞く、英語学習法

「日本人は英語が苦手」とよく言われる。英語の教材を買ったり、英語教室の門を叩いたもの...
写真