日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 「普段はまったく上の空」 TBS『THE NEWS』打ち切りで塞ぎこむ小林麻耶の身辺事情

「普段はまったく上の空」 TBS『THE NEWS』打ち切りで塞ぎこむ小林麻耶の身辺事情

thenews.jpg『THE NEWS』公式サイトより

 TBS系の報道番組『総力報道!THE NEWS』が今年3月で終了することが決まった。同番組は昨年3月30日にスタートしたものの、開始当初から低視聴率に苦しみ、司会を務めた小林麻耶キャスターは、一年でクビという形になった。

 しかし、このクビ切りが影響してか、最近、小林がかなり落ち込んでいるというのだ。

「仕事以外はあまり人と会わず、家にいることも多いみたいで、麻耶ちゃんは相当にショックを受けているようなんですよ」(テレビ局関係者)

 それもそのはずだ。小林はTBSを報道志望だと語り、退社していたからだ。

「それがこうも早く大コケして打ち切りとなっては、キャスター失格の烙印を押されてしまったようなものですからね。次から小林を報道番組の司会に使う局はもうありませんよ」(TBS関係者)

 さらに、小林を落ち込ませているのは、妹・麻央と海老蔵の婚約だという。

「姉よりも早く妹の麻央が結婚してしまうことに、二重のショックを受けているようですよ。これでは三十路を過ぎ、プライベートでも麻耶は負け組ですからね」(前同)

 番組打ち切りと妹の結婚が決定したことで、麻耶は心の深い闇を抱えてしまったようだ。

「テレビではいつもニコニコしていますが、普段は張り詰めた感じで、最近は全く上の空なんですよ。自分の今後を真剣に考えているのではないでしょうか」(芸能プロ関係者)

 この姉の窮地に手を差し伸べたのが、妹の麻央なのだという。

「麻央は、悲しむ姉の相談に乗っているようです。また、自身が海老蔵と結婚して仕事を辞めることも検討しているため、仮に自身がキャスターを務める『NEWS ZERO』(日本テレビ系)を降板する場合は、姉の麻耶を新キャスターに推薦するのではないか、といった声も出ていますよ」(前同)

 まさに美しい姉妹愛……。麻耶には、一日も早く笑顔に戻ってもらいたいものだ。
(「サイゾー裏チャンネル」より)

まや☆日記

どっからどう見てもバラエティー向きだよ。

amazon_associate_logo.jpg

【関連記事】 海老蔵と麻央の挙式は7月が有力か 麻央が芸能活動続行なら破談も!?
【関連記事】 小林麻央を射止めた”梨園のプリンス”市川海老蔵「プレイボーイ失格」の過去
【関連記事】 「Xデーは来年3月!?」TBS小林麻耶アナウンサーが退社へ

最終更新:2010/04/08 19:17
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

水原解雇に間に合わなかった週刊誌スクープ

今週の注目記事・1「水原一平“賭博解雇”『疑...…
写真
イチオシ記事

さや香、今年の『M-1』への出場を示唆

 21日、『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で「賞レース2本目やっちまった芸人」の完結編が放送された。この企画は、『M-1グランプリ』(同)、『キ...…
写真