日刊サイゾー トップ > 芸能  > 迷走する民主の”ウルトラC”!? 夏の参院選に元体操選手・池谷幸雄を擁立か

迷走する民主の”ウルトラC”!? 夏の参院選に元体操選手・池谷幸雄を擁立か

ikertaniyukio.jpg池谷幸雄オフィシャルブログより

 この夏に行われる参議院議員選挙における民主党の目玉候補のひとりが、元五輪体操メダリストの池谷幸雄であることが明らかになり、テレビ関係者を呆れさせている。

「池谷という男は女癖が悪いうえに、以前は”ヒモ亭主”同然の生活をしていた。本人が政治家になりたがるのは自由ですが、なぜ民主党が彼に接触しているのか不思議です」(テレビ朝日関係者)

 池谷は、元セクシータレントのIと結婚。Iが第二子を妊娠中だった1997年に、テレビ朝日の顔だった吉元潤子アナと朝帰りしている現場を週刊誌に撮られてしまった。吉元は、担当番組を降板し、アナウンス部から外され、局内で完全に干されてしまった。

「池谷の女房は、この不倫騒動ショックで流産。翌年に離婚したんです」(前出のテレ朝関係者)

 離婚した池谷は00年に、文化服装学院理事長の長女で、12歳年上の女性実業家のKさんと再婚した。

「Kさんのお嬢さんに体操を教えていた縁で知り合った。バツイチ同士ということもあって再婚したんですが、池谷は”逆玉”といわれて、周囲からうらやましがられていました。Kさんに資産があったため、ヒモのような生活を送っていましたからね。結局Kさんが愛想を尽かして、04年に2人は離婚するんですが、問題になったのは、彼女が建ててあげた都内にある『池谷幸雄体操倶楽部』です。Kさんが経理を担当していましたからね。結局、慰謝料代わりに池谷がもらったようなもの。ホメられた状況ではないですよ」(ワイドショー関係者)

 そんな池谷に、民主党が白羽の矢を立てているという。男としては疑問符を付けたくなる池谷の生き様だが、政治家としての素養も未知数。無事出馬となり、”ウルトラC”を決められるか?

ひろみちお兄さんのリズムズム体操 グン!グン!グン

ひろみちおにいさんに断られちゃったの?

amazon_associate_logo.jpg

【関連記事】 「県民に謝れ」師匠たけしが一喝! 東国原宮崎県知事国政進出断念の舞台裏
【関連記事】 大川総裁夫人までドサ回る幸福実現党 捨て身のドブ板運動
【関連記事】 元ブルーハーツ河口氏の選挙出馬で注目される「ミュージシャンと信仰」

最終更新:2010/01/22 15:00

迷走する民主の”ウルトラC”!? 夏の参院選に元体操選手・池谷幸雄を擁立かのページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

プレスリリース入稿はこちら サイゾーパブリシティ
イチオシ企画

【PR】DYM・水谷佑毅社長の野望とは?

医師免許を持つ、ベンチャー経営者の異色の半生!
写真
特集

NEWS手越祐也、崖っぷち!

相次ぐスキャンダルに滝沢激怒、ジャニーズ退所も現実味!?
写真
人気連載

小池百合子「勝因はコロナ」

今週の注目記事・第1位「熱愛スクープ― 綾瀬...…
写真
インタビュー

人口流出の自治体がみるべき現実

 いま日本各地で注目を浴びる「地方創生」。2020年からは、政府が策定する「まち・ひ...
写真