日刊サイゾー トップ > 芸能  > 父よりも波乱万丈!? いしだ壱成 中国で起きたトラブルの真相

父よりも波乱万丈!? いしだ壱成 中国で起きたトラブルの真相

ishidaissei.jpg『ELECTRO mixed by iSSEi iSHiDa』
FARM RECORDS

 プロゴルファー・東尾理子を射止め、6月8日に挙式が決定した俳優・石田純一。その息子で、2006年に妻の元タレント・三宅えみと離婚し、07年女優の川合千春と交際が発覚するも、09年1月二股交際が判明し、川合と破局したいしだ壱成。ドラマの撮影のために訪れている中国で、撮影中に右目にやけどを負っていたことがわかった。いしだはブログで次のように明かす。

「実は終盤の撮影中に、やむを得ない事故があって右目に軽い火傷を負ってしまい、またそれを忙しいから、と放っておいたら今度は右耳の奥に激痛。耳の奥が、派手に炎症を起こして耳があまり聴こえないという事態に陥っていましたが、中国の病院と、少し前に帰国して早速日本の病院に通院して、ようやく回復の兆しが見えて来たので、少し安心しています」


 中国、香港、台湾、韓国、日本の合作となる予算10億円の連続ドラマ『孔子』で、孔子の愛弟子・顔回の役を演じ、怪我を負いながらも、なんとか撮影を終えたといういしだ。中国での撮影についてブログで次のように続ける。

「クランクアップしたあとの食事の席で、監督、プロデューサー、テレビ局関係者の皆さんが口々に『冗談抜きで、今回一番良かった』と誉めてくれて、少しだけ安心しました。でも、その役作りもその皆さんの支えがあったからこそ成立した訳で、本当に人間、一人では何も出来ないんだな、周りの支えがあってこそと痛感する思いです」

 かつては、ドラマ『未成年』(TBS系)、『ひとつ屋根の下』(フジテレビ系)などで瑞々しい演技を披露したいしだ。09年に二股交際が発覚し、事務所から契約を解除されるなど父と同じく波乱万丈の日々を生きている彼だが、中国で絶賛され、再ブレイクを果たす可能性もありそうだ。

ELECTRO mixed by iSSEi iSHiDa

“フェミ男”の大事なお顔が……!

amazon_associate_logo.jpg

【関連記事】 「石田純一と東尾理子のキューピッド!?」業界人が足しげく通う美人占師
【関連記事】 石田純一&東尾理子 電撃交際発覚の裏に美人占師がいた!?
【関連記事】 押尾学事件で石田純一が思わぬ巻き添え!? やっぱり結婚できない?

最終更新:2010/02/06 11:00

父よりも波乱万丈!? いしだ壱成 中国で起きたトラブルの真相のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

プレスリリース入稿はこちら サイゾーパブリシティ
イチオシ企画

【PR】DYM・水谷佑毅社長の野望とは?

医師免許を持つ、ベンチャー経営者の異色の半生!
写真
特集

番組改革大失敗!?『バイキング』のやばい裏側

数々のタレントや実業家と浮名を流してきた石原さとみがついに結婚! お相手はやっぱりただの“一般人”じゃなかった?
写真
人気連載

『あさイチ』華丸・大吉の降板説浮上も

 お笑いコンビ、博多華丸・大吉とNHKの...…
写真
インタビュー

“バズる学生芸人”に聞く

 今、お笑い第7世代といわれる人たちを中心にお笑いブームが盛り上がる中、それに伴い「...
写真