日刊サイゾー トップ > 芸能 > アイドル > ジャニーズ  > 伝説のコミック『あしたのジョー』NEWS山下智久主演でTBSが実写映画化へ

伝説のコミック『あしたのジョー』NEWS山下智久主演でTBSが実写映画化へ

yanashita0217.jpg山Pのハダカが拝めるなんて……!

 1967年から73年まで「週刊少年マガジン」(講談社)で連載され、数々の社会現象を巻き起こした人気コミック『あしたのジョー』が、ついに実写映画化されることになったという。

「制作はTBSで、主人公の矢吹丈を演じるのはNEWSの山下智久だそうです。映画は3月末にクランクイン予定で、5月くらいまでを撮影期間としているようですね。主演の山下は連続ドラマの収録が終わり次第、本格的なボクシング練習に打ち込むそうですよ」(映画関係者)

 現在、山下はドラマ『コード・ブルー ドクターヘリ緊急救命- 2nd season』(フジテレビ系)に主演中。初回視聴率18.8%(ビデオリサーチ調べ、関東地区/以下同)で、平均視聴率も16.9%と、今クールの連ドラのなかでも屈指の視聴率を誇っている。

「山下の映画主演は、08年に公開された『クロサギ』だけですが、興行収入も17億円とヒットしました。ただ、この作品はドラマの延長だったので、純粋な映画主演は今回の『あしたのジョー』が初めてとなりますね。早くもTBS局内では『ヒットは間違いない』との声が高まっていますよ」(前同)

 ここにきて、嵐の二宮が「週刊ヤングジャンプ」(集英社)で連載中の『GANTZ』の映画化、同じく嵐・大野は藤子不二雄Aの代表作『怪物くん』のドラマ化に出演と、ジャニーズによる人気コミックの実写化発表が相次いでいる。だが、往年の熱狂的ファンを数多く抱える『あしたのジョー』の映画化には、大きな反響がありそうだ。

「今回の映画は、『あしたのジョー』40周年プロジェクトの最大の目玉として動き始めています。制作はTBSですし、ボクシング作品ということで、あの兄弟を引っ張り出すのではないか、という話も聞こえてきますよ」(TBS関係者)

 TBSとボクシングといえば、「亀田三兄弟」。先日、兄・興毅に続いて、次男・大毅も世界王者になったばかりだ。

「TBSが放送した、大毅とデンカオセーンのタイトルマッチも、19%と高視聴率を叩き出しました。昨年の興毅と内藤の試合は視聴率43.1%を記録して、09年の年間最高視聴率を獲得していますし、TBSとしては、この兄弟を使わない手はないでしょうね」(前同)

 では、どういったところでこの兄弟が登場するのか。

「そもそも、現在のところ、映画のキャスティングも主演の山下しか決まっていないんです。あとのメーン級の役どころといえば、ライバルの力石徹役と、丹下段平役、白木葉子役以外は、エキストラを多く使うようですよ」(映画関係者)

 どうやら、映画そのものが力石戦までということのようだ。となると、2人の出番は一体どこになるのか。

「ボクシングの指導という裏方として関わるか、映画のメーン舞台が少年院ですから、その一味として登場するかもしれませんね。ある意味普段通りにしてればいいだけですから(笑)」(前同)

 山下と亀田兄弟の奇跡の共演はあるのか、そして、実写版『あしたのジョー』は一体どんな作品になるのか……興味は尽きない。
(「サイゾー裏チャンネル」より)

あしたのジョー 全12巻セット

かなりイケメンのジョーになりそうです。

amazon_associate_logo.jpg

【関連記事】 NEWS山下智久 北川景子との”錯覚じゃない”交際報道でイメージ急落中
【関連記事】 NEWS山下智久とモデル・加賀美セイラの熱愛報道はドラマの宣伝だった!?
【関連記事】 NEWS小山慶一郎の画像が”ヒルズ族”ブログに流出 朝青龍との意外な接点も!?

最終更新:2013/02/04 12:22
こんな記事も読まれています

伝説のコミック『あしたのジョー』NEWS山下智久主演でTBSが実写映画化へのページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店

すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士、かく語りき

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

トンデモ海外ニュース

世界中のびっくり珍事件をお届け。世界はやっぱり広かった!

深読みCINEMAコラム『パンドラ映画館』

最新作・話題作から珠玉の掘り出しモノまで、毎週1本必観の映画作品を徹底レビュー

じゃまおくんのザオリク的マンガ読み

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、世の中に埋もれる過去の名作マンガを発掘!

イチオシ企画

【日刊サイゾー/月刊サイゾー】編集・ライター募集のお知らせ

現在「日刊サイゾー/月刊サイゾー」 編集部のスタッフを募集しております。
写真
特集

吉本騒動、どう着地する?

松本人志、明石家さんまに加え、島田紳助も参戦! お笑い帝国は一体どうなる?
写真
人気連載

郵便局・日本郵政は信用できない

今週の注目記事・第1位「もう『郵便局』は信用し...…
写真
インタビュー

英語のプロに聞く、英語学習法

「日本人は英語が苦手」とよく言われる。英語の教材を買ったり、英語教室の門を叩いたもの...
写真