日刊サイゾー トップ > 芸能  > 「ほしのあきに生気を吸い取られた!?」”天才”三浦皇成騎手が大スランプ

「ほしのあきに生気を吸い取られた!?」”天才”三浦皇成騎手が大スランプ

kousei.jpg三浦皇成オフィシャルブログより

 武豊を超える新人最多勝記録を樹立し、”天才”の名を欲しいままにした騎手・三浦皇成が大スランプに陥っている。1月11日には中央競馬史上最多となる9頭の落馬事故を引き起こし、開催4日間の騎乗停止の処分を受けたが、その後1カ月も経たない2月6日に再び走行妨害を起こし、4日間の騎乗停止処分を食らった。

 ある競馬記者は「明らかに新人時代より下手になっている。馬をまっすぐに走らせることができないんだから。ああ見えて本人は勝気な性格。一旦は反省するものの、レースになると『邪魔だ! どけ!』とエキサイトすることもあるらしい。このままでは次代を担う宝も埋没しかねない」と警鐘を鳴らす。

 そんななか、一部ではスランプの背景には熱愛がウワサされるほしのあきの存在があると言われている。ほしのとの熱愛は、昨年6月に一部スポーツ紙と「フライデー」(講談社)のスクープにより発覚した。これに、当時三浦の師匠であった河野通文調教師が激怒。双方にカミナリを落とし、交際はその後立ち消えになったかに見えた。だが、関係者の話を総合すると、2人はいまだに順調交際を続けているという。

「1度はほしのさんから別れを告げたそうですが、三浦さんが諦めきれずラブコールを送り続け、ヨリが戻ったそうです。今でもお忍びで密会を続けているとか」(競馬関係者)

 昨年10月に河野厩舎を離れた三浦は、若干19歳でフリー騎手に。一部週刊誌では、ほしのとの交際にニラみを利かせていた河野調教師の影響力もなくなり「結婚秒読み」と報じられた。だが、三浦を知る関係者によると「2人は結婚など全く意識しておらず、もっと割り切った関係を続けているようだ。ほしのさんも若い男性と接することで、パワーをもらえると考えている。逆を言えば、セクシーなほしのさんにエキスを吸い取られたことがスランプの原因かもしれない(笑)」。

 競馬界の未来を担う三浦だが、年上の”じゃじゃ馬”娘は、まだ上手く乗りこなせない!?

ほしのあき写真集『A』

ちゃんと調教してあげて!

amazon_associate_logo.jpg

【関連記事】 三浦皇成19歳のケジメ ほしのあきとの熱愛に激怒した厩舎から独立の裏事情
【関連記事】 32歳・ほしのあきが19歳・三浦皇成騎手とゴールインへ!? 結婚の条件は……
【関連記事】 結婚報道もきっぱり否定! ほしのあきのFカップはいまだ健在だ!!

最終更新:2010/02/23 11:13
こんな記事も読まれています

「ほしのあきに生気を吸い取られた!?」”天才”三浦皇成騎手が大スランプのページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店

すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士、かく語りき

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

トンデモ海外ニュース

世界中のびっくり珍事件をお届け。世界はやっぱり広かった!

深読みCINEMAコラム『パンドラ映画館』

最新作・話題作から珠玉の掘り出しモノまで、毎週1本必観の映画作品を徹底レビュー

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

イチオシ企画

【日刊サイゾー/月刊サイゾー】編集・ライター募集のお知らせ

現在「日刊サイゾー/月刊サイゾー」 編集部のスタッフを募集しております。
写真
特集

沢尻エリカ、薬物逮捕の余波

大河ドラマ、CM降板で損害賠償は芸能界史上最大に!?
写真
人気連載

侍ジャパン世界一の裏に野村克也?

 スポーツ系の情報番組やスポーツニュースは、...…
写真
インタビュー

「F××kって表現はクール」という罠

 洋画や洋楽でおなじみな「F××k」に代表されるスラング。くだけた表現では「F××k...
写真