日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 「海外メンバーも続々!?」沢尻エリカ 四面楚歌の裏で「沢尻会」が復活中!

「海外メンバーも続々!?」沢尻エリカ 四面楚歌の裏で「沢尻会」が復活中!

sawajiri_hukkatsu.jpg貫禄十分の沢尻エリカ

 沢尻エリカがついに活動を再開させた。先日行われた「たかの友梨ビューティークリニック」のCM発表会見に出席した沢尻は丁寧語を連発し、カメラマンのリクエストにも気さくに応じるなど優等生ぶりをアピール。報道各社に取材規制を求めた「六箇条の誓約書」の撤回を最後の最後で拒んだことで、今後も国内での芸能活動には厳しい現実が待ち受けているが、それでも本人のモテベーションは最高潮という。

 2月上旬には親友の岩佐真悠子らと都内で食事し、ひと足早く復帰を報告。目撃した女性いわく「岩佐さん以外にも複数のタレント仲間がいましたね。沢尻さんは『社会復帰するからヨロシク! これからガンガンいくから~』とノリノリで決意表明したとか。出席者は拍手と歓声で彼女を迎えていた」という。

 沢尻と言えば、親しいタレント仲間を集めた「沢尻会」なる秘密結社の存在がウワサされている。本人は過去に出演した情報番組でその存在を否定しているが、沢尻を中心とした飲み会チームが存在することは間違いない。幹部は前出の岩佐と、こちらも”お騒がせアイドル”のあびる優。これに沢尻との熱愛もささやかれた小橋賢児が男性幹部として脇を固める。芸能プロ関係者は「岩佐さんと沢尻さんが再び飲み出したということは、『沢尻会』の復活と見ていいでしょう。今後も定期的に飲み会を開くことが決まり、仕事の面でも協力していくことを誓ったそうです」と語る。

 それどころか、「沢尻会」は世界規模で勢力を拡大中だ。沢尻は活動休止中にイギリスやスペインに渡り、独自のネットワークを構築。現在は夫でハイパーメディアクリエイターの高城剛氏と豪州に活動の拠点を移している。「海外では日本の〝高飛車”なキャラは鳴りを潜め、明るく自分からコミュニケーションをとっているようです。現地の有名映像ディレクターやクラブDJ、ファッション関係者とも知り合いで、今後はこうした人脈を駆使して活動していくようでね」(現地関係者)

 現段階ではマスコミも日本の芸能界も敵に回し、孤立無援状態の彼女だが、数年後には逆にマスコミや日本の芸能界が彼女の前に平伏する日が来るかもしれない!?
(「サイゾー裏チャンネル」より)

沢尻エリカ/Ericaエリカ [DVD]

使用前?

amazon_associate_logo.jpg

【関連記事】 復帰の沢尻エリカに期待するのは、女優? 歌手? それとも……
【関連記事】 沢尻エリカ復帰騒動 高城剛のハイパーな戦略とマスコミの”微妙な温度差”
【関連記事】 「濡れ場も!?」沢尻エリカがスターダストと和解 芸能界復帰へ本格始動

最終更新:2010/04/08 20:10
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

『24時間テレビ』強行放送の日テレに反省の色ナシ

「愛は地球を救う」のキャッチフレーズで197...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真