日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 「森光子が元気なうちに挙式したい」東山紀之の結婚を左右する大女優の健康問題

「森光子が元気なうちに挙式したい」東山紀之の結婚を左右する大女優の健康問題

mitsuko_mori.jpg『森光子―汗と涙のカーテンコール』テーミス

 東山紀之と木村佳乃の結婚をめぐる憶測記事が先週、日刊スポーツとスポーツニッポンに出た。今月1日に発売された「週刊文春」(文藝春秋)に掲載された「木村佳乃がウエディングドレスを購入した」という記事が端緒だった。スポーツ紙は「結婚の時期は5月にも」と大々的に報じているが、この憶測もあながち間違ってはいない、と関係者は明かす。

「東山はまだ年末ぐらいでいいか、と結婚の時期について考えていたようです。ところが事情が変わってきたんですよ。東山は、森光子の健康を非常に気にしているんです」

 5月に上演予定だった舞台『放浪記』が延期になったことで、森光子本人のモチベーションが消え失せてしまっているのだという。健康に問題はないといっても、森は89歳。のんびりしてはいられない、と東山は思案に暮れているようだ。

 また、別の演劇関係者は「森さんがガクッときたのは、東と木村の交際が明らかになった頃だそうです。ジャニーズの英気を仕入れて、老体を生き生きとさせてきた森さんですが、女としては東山への思いが一番強かったようです。その東山が結婚することに、祝福しながらも嫉妬しているのかもしれませんね」と、大女優のいじらしい女心を明かす。東山の本音としても、恩人の森には式に出席してほしいところ。自分たちのスケジュールと照らし合わせると「5月末か6月頭しかない」(スポーツ紙デスク)なのだという。

 東山の森光子への気遣いは、いつまでも衰えないようだ。
(「サイゾー裏チャンネル」より)

森光子―汗と涙のカーテンコール

「一生一緒だって言ったじゃない……」

amazon_associate_logo.jpg

【関連記事】
 「代わりに若手を?」東山紀之の熱愛報道でジャニーズと森光子の関係は……
 “老女たらし”滝沢秀明と共演の森光子に体調最悪説が流れた深いワケ
 『必殺2009』終了で東山紀之が木村佳乃との”婚カツ”を活発化している!?

最終更新:2010/04/09 11:17
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed