日刊サイゾー トップ > 芸能  > スタッフは見た! ”月9ヒロイン”北川景子の衝撃素顔とは?

スタッフは見た! ”月9ヒロイン”北川景子の衝撃素顔とは?

kitagawakeiiko0421.jpg『女優メイク PartII 』SDP

 NEWSの山下智久を骨抜きにする女優・北川景子の男前エピソードが話題となっている。北川は5月スタートの月9ドラマ『月の恋人~Moon Lovers~』(フジテレビ系)で、SMAP木村拓哉の相手役の1人を演じるなどノリにノッているが、プライベートではその美貌とは正反対な姿が目撃されている。

 「この前、番組収録を終えてスタジオから出てきた彼女を見たんですが、外に出るなりタバコに火をつけて『プハー』と深呼吸していました。しかも、タバコを口にくわえた状態で、両手に大きなバックを持ってどこかに歩いていったんです。両手がふさがれているのに、タバコを吸いながら移動するなんて喫煙者でも滅多にやりませんよ(笑)」(某テレビ局員)

 北川はヘビースモーカーで知られ、1日1箱は当たり前。酒の席では2~3箱いく時もあるという。

「ある意味、ニコチン中毒かもしれません。仕事が終わった瞬間、すぐにタバコに火をつけますから。その姿は男前のひと言ですよ」(某芸能プロ関係者)

 それでいて、あの美肌をキープしているのだから、普通の人とは生まれ持ったものが違うかもしれない。

 喋り口調もまた男勝りだ。北川はプライベートではこてこての関西弁で、酒が入るとその言葉遣いも悪くなる。先日、某バラエティー番組で映画『ハンサムスーツ』で共演した塚地武雅が、ホロ酔い加減の北川に「おい! 豚! 何言うとんねん!」と言われたことを暴露したのは既報の通りだが、中堅芸能プロ関係者は「現場で共演者と話している時も『○○じゃね?』とか、無意識に”ギャル語”がよく飛び出ますね。私服も完璧にギャル系(笑)。ただ、彼女の発言を不快に思う人はほとんどいませんよ。関西人特有の毒舌といった感じ。むしろ、彼女は自分で『演技はうまくないんです』と正直に言うし、タカビーな女優さんよりよっほどやりやすいですよ」と語る。

 酒の席では完全に関西のオッサンという北川だが、仕事場では大物からもかわいがられているようだ。
(「サイゾー裏チャンネル」より)

女優メイク PartII

むしろ好感度アップ?

amazon_associate_logo.jpg

【関連記事】
「おい! 豚!」 北川景子のドS発言にネット上で「羨ましい」の声
NEWS山下智久 北川景子との”錯覚じゃない”交際報道でイメージ急落中
伝説のコミック『あしたのジョー』NEWS山下智久主演でTBSが実写映画化へ

最終更新:2010/04/21 11:00
こんな記事も読まれています

スタッフは見た! ”月9ヒロイン”北川景子の衝撃素顔とは?のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店

すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士、かく語りき

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

トンデモ海外ニュース

世界中のびっくり珍事件をお届け。世界はやっぱり広かった!

深読みCINEMAコラム『パンドラ映画館』

最新作・話題作から珠玉の掘り出しモノまで、毎週1本必観の映画作品を徹底レビュー

じゃまおくんのザオリク的マンガ読み

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、世の中に埋もれる過去の名作マンガを発掘!

イチオシ企画

【日刊サイゾー/月刊サイゾー】編集・ライター募集のお知らせ

現在「日刊サイゾー/月刊サイゾー」 編集部のスタッフを募集しております。
写真
特集

錦戸亮の電撃退所でジャニタレ大量離脱危機!

かねてから退所がウワサされていた錦戸。中居、長瀬がこれに続く!?
写真
人気連載

本場フィンランドの新しいサウナ道

かつてないサウナブームの中、サウナ道こと“サ...…
写真
インタビュー

”東京が怖いアイドル”王林を直撃!

 青森県弘前市のご当地アイドル「りんご娘」のメンバー・王林が話題となっている。 「王...
写真