日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 「やはり再結成は困難……」CHAGE and ASKAが武道館に揃わなかった裏事情

「やはり再結成は困難……」CHAGE and ASKAが武道館に揃わなかった裏事情

ca0427.jpg『CHAGE and ASKA VERY BEST NOTHING BUT
C&A』ユニバーサルシグマ

 日刊サイゾーが事前スクープした日本武道館でのチャゲアス登場(記事参照)だったが、実際に現れたのはASKAひとりだった。

 25日、格闘家・吉田秀彦の引退興行でCHAGE and ASKA(チャゲ&飛鳥)のASKAが特別ゲストとして国歌を独唱。試合前の吉田ともガッチリ握手を交わしファンの歓声を浴びた。

 通常、大物ゲストによる国歌斉唱は事前に華々しく告知されるものだが、主催ジェイロックの國保尊弘代表も「東京ドームや武道館をいっぱいにするような大物アーティスト」として名前を明かさなかった。イベント関係者によると、ASKAの登場は当日まで関係者間でかん口令が敷かれていたという。

 ネット上にも漏れることがなかった大物ゲストを、ただひとつ当サイトだけが独占的に報じることができたのは、格闘技イベント側ではなく、チャゲアスに近い音楽関係者が情報源となったからだった。同関係者は「直前まで2人揃っての登場が調整されていた」ということを明かしていたのだ。

 國保代表も、翌日のスポーツ紙が試合よりもこの話題を大きく報じることを懸念しており、これはもともと吉田と親交のあるASKAひとりの登場であれば、気に病むことはなかったはず。

 ただ、先の記事にあるとおり、関係者は「ドタキャンにならないことを願うばかり」と、当日まで2人揃うかは分からない状況だった。結局、ファン悲願の再結成は見送られたが、なぜCHAGEは来なかったのか。

「ライブ活動は4月上旬に一度終わって、次は6月からでCHAGEのスケジュール的には空いていたんです。だから、そこはやはりデュオで登場することの問題しかなかったんですよ。ただ、彼らの所属事務所は実質、ASKA主導ですからね。大半のヒット曲を彼が作詞作曲している流れで、収入面の大部分を担っているので自然とそうなってしまう。そもそも活動停止にしてもASKAの意向が強く反映されたと聞きますし、おそらくはASKAが”今回は2人で登場すべきじゃない”と決めたんだと思います」(同関係者)

 不仲説がささやかれ続けるチャゲアスだが、親しい友人の引退試合でも”ソロ活動”に終わってしまったことを考えれば、再結成は当面、期待できそうにもない。

CHAGE and ASKA VERY BEST NOTHING BUT C&A

寝坊しちゃったんだよね?

amazon_associate_logo.jpg

【関連記事】
無期限活動休止中のCHAGE and ASKA 武道館の格闘技大会に電撃参戦か
「和製レコード会社が消える!?」長期化する音楽不況で業界存亡の危機……
「ようやく金欠生活から脱出!」コーヒーCM&名作舞台でGACKT復活の狼煙!

最終更新:2010/04/28 08:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真