日刊サイゾー トップ > 芸能  > 「やはり再結成は困難……」CHAGE and ASKAが武道館に揃わなかった裏事情

「やはり再結成は困難……」CHAGE and ASKAが武道館に揃わなかった裏事情

ca0427.jpg『CHAGE and ASKA VERY BEST NOTHING BUT
C&A』ユニバーサルシグマ

 日刊サイゾーが事前スクープした日本武道館でのチャゲアス登場(記事参照)だったが、実際に現れたのはASKAひとりだった。

 25日、格闘家・吉田秀彦の引退興行でCHAGE and ASKA(チャゲ&飛鳥)のASKAが特別ゲストとして国歌を独唱。試合前の吉田ともガッチリ握手を交わしファンの歓声を浴びた。

 通常、大物ゲストによる国歌斉唱は事前に華々しく告知されるものだが、主催ジェイロックの國保尊弘代表も「東京ドームや武道館をいっぱいにするような大物アーティスト」として名前を明かさなかった。イベント関係者によると、ASKAの登場は当日まで関係者間でかん口令が敷かれていたという。

 ネット上にも漏れることがなかった大物ゲストを、ただひとつ当サイトだけが独占的に報じることができたのは、格闘技イベント側ではなく、チャゲアスに近い音楽関係者が情報源となったからだった。同関係者は「直前まで2人揃っての登場が調整されていた」ということを明かしていたのだ。

 國保代表も、翌日のスポーツ紙が試合よりもこの話題を大きく報じることを懸念しており、これはもともと吉田と親交のあるASKAひとりの登場であれば、気に病むことはなかったはず。

 ただ、先の記事にあるとおり、関係者は「ドタキャンにならないことを願うばかり」と、当日まで2人揃うかは分からない状況だった。結局、ファン悲願の再結成は見送られたが、なぜCHAGEは来なかったのか。

「ライブ活動は4月上旬に一度終わって、次は6月からでCHAGEのスケジュール的には空いていたんです。だから、そこはやはりデュオで登場することの問題しかなかったんですよ。ただ、彼らの所属事務所は実質、ASKA主導ですからね。大半のヒット曲を彼が作詞作曲している流れで、収入面の大部分を担っているので自然とそうなってしまう。そもそも活動停止にしてもASKAの意向が強く反映されたと聞きますし、おそらくはASKAが”今回は2人で登場すべきじゃない”と決めたんだと思います」(同関係者)

 不仲説がささやかれ続けるチャゲアスだが、親しい友人の引退試合でも”ソロ活動”に終わってしまったことを考えれば、再結成は当面、期待できそうにもない。

CHAGE and ASKA VERY BEST NOTHING BUT C&A

寝坊しちゃったんだよね?

amazon_associate_logo.jpg

【関連記事】
無期限活動休止中のCHAGE and ASKA 武道館の格闘技大会に電撃参戦か
「和製レコード会社が消える!?」長期化する音楽不況で業界存亡の危機……
「ようやく金欠生活から脱出!」コーヒーCM&名作舞台でGACKT復活の狼煙!

最終更新:2010/04/28 08:00
関連キーワード

「やはり再結成は困難……」CHAGE and ASKAが武道館に揃わなかった裏事情のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

イチオシ企画

【PR】DYM・水谷佑毅社長の野望とは?

医師免許を持つ、ベンチャー経営者の異色の半生!
写真
特集

中居正広”円満独立”の余波

中居クンが3月末でジャニーズ退所!新しい地図、キムタクとの関係は?
写真
人気連載

無料で読めるイチオシWEB漫画5選

小池百合子都知事の”週末の外出自粛要請”を受け、...…
写真
インタビュー

アンタッチャブル柴田が語る漫才

 お笑い第7世代と呼ばれる若手芸人たちが次々と登場する今、「ブレイク前夜」の闇の中に...
写真