日刊サイゾー トップ > カルチャー > ネット  > 「結婚してくれない」と男を刺した女のヤフオク購入歴に並ぶ”龍グッズ”の悲劇

「結婚してくれない」と男を刺した女のヤフオク購入歴に並ぶ”龍グッズ”の悲劇

yahuoku0507.jpg「Yahoo!オークション」より

「いつ結婚してくれるの!?」

 結婚を迫った女が交際相手を刺し殺すという痛ましい事件があった。ゴールデンウィーク真っ只中の5月3日、東京・町田市の団地に住む介護士・芹沢美奈子容疑者(45)は自宅から119番。消防から連絡を受けた警官らがかけつけると、同居していたトラック運転手の男性、首藤敦さん(43)が左胸から出血したまま倒れており、搬送先の病院で死亡した。芹沢容疑者はその場で現行犯逮捕された。

「一緒に酒を飲んでいましたが、いつ結婚してくれるのか聞いても煮えきらない態度だったので、つい興奮して刺してしまった」

 芹沢容疑者は取り調べに対し、こう答えたという。妻と別居中の首藤さんは、約2年前から芹沢容疑者の部屋で同居。2人を知る近所の知人は「彼女は地味な感じの人で、男が転がり込んでくるまではずっと恋人がいるような雰囲気はなかったんですが、同居してからは彼女の雰囲気も変わっていた」と話す。

「芹沢容疑者の方が交際に熱心な様子で”彼の身に付けているものは、ほとんど私が買ってあげた”というような話を聞いたことがあります」

 首藤さんは龍の模様の衣類を身に付けていることが多かったというが、実際、芹沢容疑者がネットオークションで男性用の龍グッズを多数購入していたことも分かった。ヤフーオークションのIDはその名もズバリ「atushi_love_minako」で、「敦(あつし)が美奈子(みなこ)を愛する」という英文そのままだった。

 落札履歴を見ると、07年12月から昨年11月まで25件の落札のうち大半が龍のTシャツ(XLサイズ)や財布だ。中には和柄のチャイナドレスなんかもあり、前出知人が証言するように、おそらくは彼の好みに合わせて自らの服装も購入していたのだろう。

 昨年11月、中古ながら18金でダイヤ付きの龍デザインペンダントを5万4,500円で落札したのが最後だが、今年になってからは口論するような声も度々、漏れ聞こえていたという。

 関係がギクシャクした今年からヤフオクでの購入履歴も途絶えていたというのが伺えてしまうのは、ネット社会ならではの痕跡ではある。

 現在、芹沢容疑者は留置場で酷く落ち込んでいる様子だったというが、それは愛する彼を殺してしまったからか、それとも結婚が絶望的になったからなのか……。

◆Yahoo!ID「atushi_love_minako」履歴一覧
<http://rating1.auctions.yahoo.co.jp/jp/show/rating?userID=atushi_love_minako>

タトゥーシール/トライバルタトゥー/ドラゴン・龍・竜・DR802W

純愛、だったんだよね?

amazon_associate_logo.jpg

【関連記事】
綾波レイが描かれた”ヱヴァ”ギター、908万で落札されるも辞退者続出の裏事情
酒井法子容疑者出演の裁判員制度広報用映画『審理』オークションで高値取引
カリスマ株ブロガーに学ぶ! 株主優待制度の活用法

最終更新:2012/10/11 20:10

「結婚してくれない」と男を刺した女のヤフオク購入歴に並ぶ”龍グッズ”の悲劇のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

トップページへ
注目記事
  • facebook
  • twitter
  • feed
イチオシ企画

[月刊サイゾー×LINE LIVE]誌面掲載争奪オーディション結果発表

人気ライブ配信アプリと「月刊サイゾー」がコラボするオーディション企画開催中!
写真
人気連載

「大政奉還」徳川慶喜の誤算

──歴史エッセイスト・堀江宏樹が国民的番組・NH...…
写真
インタビュー

前田日明と「リングス」の曳航(2)

【「天涯の標」Vol.1はこちら】 新生UWFの蹉跌とその後の苦衷から抜け出し、よう...
写真