日刊サイゾー トップ > カルチャー > ネット  > 「結婚してくれない」と男を刺した女のヤフオク購入歴に並ぶ”龍グッズ”の悲劇

「結婚してくれない」と男を刺した女のヤフオク購入歴に並ぶ”龍グッズ”の悲劇

yahuoku0507.jpg「Yahoo!オークション」より

「いつ結婚してくれるの!?」

 結婚を迫った女が交際相手を刺し殺すという痛ましい事件があった。ゴールデンウィーク真っ只中の5月3日、東京・町田市の団地に住む介護士・芹沢美奈子容疑者(45)は自宅から119番。消防から連絡を受けた警官らがかけつけると、同居していたトラック運転手の男性、首藤敦さん(43)が左胸から出血したまま倒れており、搬送先の病院で死亡した。芹沢容疑者はその場で現行犯逮捕された。

「一緒に酒を飲んでいましたが、いつ結婚してくれるのか聞いても煮えきらない態度だったので、つい興奮して刺してしまった」

 芹沢容疑者は取り調べに対し、こう答えたという。妻と別居中の首藤さんは、約2年前から芹沢容疑者の部屋で同居。2人を知る近所の知人は「彼女は地味な感じの人で、男が転がり込んでくるまではずっと恋人がいるような雰囲気はなかったんですが、同居してからは彼女の雰囲気も変わっていた」と話す。

「芹沢容疑者の方が交際に熱心な様子で”彼の身に付けているものは、ほとんど私が買ってあげた”というような話を聞いたことがあります」

 首藤さんは龍の模様の衣類を身に付けていることが多かったというが、実際、芹沢容疑者がネットオークションで男性用の龍グッズを多数購入していたことも分かった。ヤフーオークションのIDはその名もズバリ「atushi_love_minako」で、「敦(あつし)が美奈子(みなこ)を愛する」という英文そのままだった。

 落札履歴を見ると、07年12月から昨年11月まで25件の落札のうち大半が龍のTシャツ(XLサイズ)や財布だ。中には和柄のチャイナドレスなんかもあり、前出知人が証言するように、おそらくは彼の好みに合わせて自らの服装も購入していたのだろう。

 昨年11月、中古ながら18金でダイヤ付きの龍デザインペンダントを5万4,500円で落札したのが最後だが、今年になってからは口論するような声も度々、漏れ聞こえていたという。

 関係がギクシャクした今年からヤフオクでの購入履歴も途絶えていたというのが伺えてしまうのは、ネット社会ならではの痕跡ではある。

 現在、芹沢容疑者は留置場で酷く落ち込んでいる様子だったというが、それは愛する彼を殺してしまったからか、それとも結婚が絶望的になったからなのか……。

◆Yahoo!ID「atushi_love_minako」履歴一覧
<http://rating1.auctions.yahoo.co.jp/jp/show/rating?userID=atushi_love_minako>

タトゥーシール/トライバルタトゥー/ドラゴン・龍・竜・DR802W

純愛、だったんだよね?

amazon_associate_logo.jpg

【関連記事】
綾波レイが描かれた”ヱヴァ”ギター、908万で落札されるも辞退者続出の裏事情
酒井法子容疑者出演の裁判員制度広報用映画『審理』オークションで高値取引
カリスマ株ブロガーに学ぶ! 株主優待制度の活用法

最終更新:2012/10/11 20:10
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真