日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 小橋建太結婚! ”ホモ疑惑”はアノ美人キャスターのアタックをかわすためだった!?

小橋建太結婚! ”ホモ疑惑”はアノ美人キャスターのアタックをかわすためだった!?

kohashikenta.jpg『PRO-WRESTLING NOAH
Winter Navigation’07 12.2 日本武道館大会』
(バップ)

 人気プロレスラー小橋建太が、演歌歌手・みずき舞と今秋入籍、来春に披露宴を開く予定だ。

 女性ファンも多い小橋が愛を一心に注いだ相手は、かつて細江真由子の名でアイドルとしても活躍した美女。一部報道では交際14年とあったが、実際に関係者に聞いたところではちょうど10年前に知人の紹介で知り合って、交際に発展したのだという。

 小橋と言えば、リング上で奮起した時のガッツポーズが”青春の握りこぶし”と評されたほどの熱血漢。2006年の腎臓がんを克服しての復帰戦は感動的で、近年まれに見る大観衆を集めた。

 かつて「ベルトが恋人」と生涯独身をほのめかしていたこともあった小橋だが、手術や治療にはみずきが必ず立ち会ったという。実際、関係者間でも「美人女性がそばにいた」という目撃談は度々あった。

 ただ、一方で小橋につきまとっていたのが”ホモ疑惑”だ。ある実話誌では、同じ団体に所属する若手選手との肉体関係があったというプロレスライターの証言までもが掲載されたが、こうした噂話はネット上を賑わせていた。

 今回の結婚で疑惑は払拭されたが、実はある関係者から「ホモ疑惑は小橋さんサイドから意図的に流されたもの」という仰天話が打ち明けられている。

「昨年まで(所属団体の)ノアは日本テレビで放送されましたが、その日テレの女性局員に、小橋の熱狂的なファンがいて、彼との結婚を熱望していたんです。両者の間を取り持とうとしていたのが日テレの重役。小橋は日テレとの関係に気を使ってハッキリ言い出せなかったようです。放送終了後も、当時ノアの社長だった三沢さんが放送復活に尽力していましたし、密かに愛を育むしかなかったんでしょう」(同関係者)

 三沢の死で放送復活の可能性がなくなり、小橋がみずきとの結婚に踏み切ったとは考えにくいが、確かに”他に交際女性がいる”というよりは、同性愛者だといった方が断りやすいかもしれない。

 一説には、この女性局員というのが、熱狂的な小橋ファンで知られる丸岡いずみアナウンサーだとも言われてている。丸岡アナは小橋の結婚を聞き「驚くよりも呆然とした」とかなりのショックを受けたことを告白。丸岡アナが38歳独身でいるのも”小橋との結婚を夢見ているから”なんてささやく関係者もいるほどだ。

 もし一連の話が事実なら、小橋は自分の噂を盾にして、みずきとの愛を守った形でもある。真相は分からないが、いずれにせよ満を持して結婚を決めた小橋のこと、内心”青春の握りこぶし”を決めていることだろう。ぜひ今後も熱血愛で幸せな家庭を築いてほしいものだ。
(文=和田修二)

PRO-WRESTLING NOAH Winter Navigation’07 12.2 日本武道館大会

男も女も魅了するこのカ・ラ・ダ。

amazon_associate_logo.jpg

【関連記事】
前田日明から見た「三沢光晴の死、そしてプロレスの未来」(前編)
「1試合もせず日本代表!?」迷走する新格闘技「パンクラチオン」と五輪利権の闇
恍惚の顔で昇天必至!『THE OUTSIDER』第11戦ラウンドエンジェル

最終更新:2010/06/23 19:54
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

水原解雇に間に合わなかった週刊誌スクープ

今週の注目記事・1「水原一平“賭博解雇”『疑...…
写真
イチオシ記事

さや香、今年の『M-1』への出場を示唆

 21日、『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で「賞レース2本目やっちまった芸人」の完結編が放送された。この企画は、『M-1グランプリ』(同)、『キ...…
写真