日刊サイゾー トップ > 芸能  > 『渡る世間は鬼ばかり』終了で”元・天才子役”えなりかずきにタレント生命の危機!?

『渡る世間は鬼ばかり』終了で”元・天才子役”えなりかずきにタレント生命の危機!?

enari.jpg『えなりかずきのしっかりしろ! 』
(ブックマン社)

 1990年から、20年に渡って放送されてきたTBS系のホームドラマ『渡る世間は鬼ばかり』が、10月14日スタートの第10シリーズをもって終了することが明らかになったが、ドラマ終了と同時に仕事が激減するのではないか? と言われている出演者がいる。泉ピン子の息子役として、長年”天才子役”と呼ばれてきた、えなりかずきだ。

「一時は、若者らしくないキャラクターが受けてバラエティーにも引っ張りダコでしたが、その後はパッタリ。”渡鬼の女帝”といわれるピン子との関係もうまくいってないし、テレビ界から消えるのではないか、とウワサされていますよ」(ドラマ関係者)

 えなりは、3歳で子役デビュー。『渡鬼』のレギュラーになったことで、一躍人気子役の仲間入りを果たした。


「01年には、つんく♂のプロデュースで歌手デビューし、紅白にも出場しました。また、数年前には妙に大人びたキャラが受けてドラマの主役を張ったこともありましたね。”マジメキャラ”でバラエティーにも多数出演していましたが、ただマジメなだけなので飽きられてしまった。仕事のオファーは激減していますよ」(知人の芸能マネージャー)

 また、『渡鬼』の関係者はこんな裏話を漏らしている。

「ピン子と仲良くしていれば、彼女のドラマに使ってもらうことができたんですが、それはもう無理。というのも、8年前の『渡鬼』の舞台公演のときに、別の番組がえなりのリハーサル風景を撮りたいということで、勝手にセットを作ってしまったんです。ピン子は、神聖な舞台を汚されたと、激怒しました。ところが、えなりのマネジャーである母親が『文句を言われる筋合いはない』と言い返して、関係がおかしくなった。いまだに禍根は残っていますよ」

 25歳にして芸歴22年を誇る”ベテラン”えなり。『渡鬼』終了という死活問題を乗り切ることができるだろうか。
(「サイゾー裏チャンネル」より)

えなりかずきのしっかりしろ!

自分がね!

amazon_associate_logo.jpg

【関連記事】
Amazon1位に!「視聴率よりDVD販売」に舵を切った深夜ドラマ『モテキ』の戦略
貴乃花親方出演でどうなる!? 間が悪すぎた相撲ドラマ『土俵ガール!』
三浦友和の長男・祐太朗 フジテレビから俳優デビューの裏事情

最終更新:2010/09/03 11:07

『渡る世間は鬼ばかり』終了で”元・天才子役”えなりかずきにタレント生命の危機!?のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る
トップページへ

アイドル・お笑い・ドラマ…ディープなエンタメニュースなら日刊サイゾー

  • facebook
  • twitter
  • feed
イチオシ企画

「クリティカル・クリティーク 」気鋭の文筆家によるカルチャー時評

フィメール・ラッパーをはじめ、さまざまなカルチャーにまつわる論考を執筆気鋭の文筆家・つやちゃんによるカルチャー時評
写真
特集

宇多田ヒカル「First Love」とアジアの“青春”

 私たちの“青春”は、何度でもリプレイされ続ける。  Netflixにて全世界独占配信中のオリジナルドラマシリーズ『First Love 初恋』...…
写真
人気連載

“青春の痛み”描く、藤井道人プロデュース作

 青臭くて、ひとりよがりで、あまちゃんで、心...…
写真
UPCOMING

クリエイティブな次世代モデル・MONICA

 アップカミングなあの人にインタビューする連載「あぷ噛む」。第1回目は、モデルのMONICAにインタビュー。11月とは思えないほど暖かいある日の昼...…
写真