日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 水嶋ヒロ&絢香と所属事務所の確執真相!「超高級マンションまであてがったのに……」

水嶋ヒロ&絢香と所属事務所の確執真相!「超高級マンションまであてがったのに……」

mizushimahiro0928.jpg『Hiro Mizushima(水嶋ヒロ)Water Isla』

 主演映画『BECK』が公開されたばかりの人気俳優・水嶋ヒロが所属事務所「研音」を9月20日付で退社していたことがわかった。

 水嶋はドラマや映画に主演し、CMも取れる数少ない若手俳優。研音としては”ドル箱”で、普通なら退社を思いとどまるよう全力で慰留するはずだ。それをアッサリ手放すのだから、やはり今回の退社はケンカ別れと言っていい。原因はすでに複数のマスコミが報じている通り、昨年4月に女性アーティスト・絢香と事務所に無断で結婚したことだ。

 某週刊誌デスクは「結婚会見で水嶋は絢香との入籍は事務所にも事後報告だったことを明言してしまった。これでは業界中に『研音は所属タレントも管理できない』と言っているようなものですよ。恥をかかされた研音は大激怒で、水嶋のタレント価値を度外視してクビを即決したそうです」と当時を振り返る。

 このタイミングの退社報道は、結婚前から決まっていた仕事がすべて片付いたことを意味する。研音が怒る理由は他にもある。大手レコード会社関係者は「”2人が付き合っている”と報告を受けた研音の幹部は、交際を黙認し、マスコミに撮られないよう2人のために超高級マンションの一室を借りたんです。そこで2人は愛を育んでいた」と明かす。そのマンションはマスコミも張り込めない厳重な警備で知られ、家賃は百万円はくだらない。

「研音としては、当時ヒット作を連発していた絢香の機嫌を損ねないよう、交際には反対せず、一方で女性ファンの多い水嶋のことを気遣ってそのマンションを借りた。もちろん家賃は事務所持ちですよ。ひと月数百万は決して小さい負担ではありませんでしたが、2人の今後を考え、異例のVIP待遇をした」(同関係者)

 しかし、結果は……。大手芸能プロ関係者は「水嶋さんは複数のプロダクション幹部に接触し、独立について相談していますが、彼が表舞台に出た瞬間、研音の”妨害”が入ることは間違いありません」と語る。

 恩を仇で返された恨みは想像以上に深そうだ。

Hiro Mizushima(水嶋ヒロ)Water Isla

ボニー&クライドみたい。

amazon_associate_logo.jpg

【関連記事】
『MR.BRAIN』で当て馬扱いの水嶋ヒロ 海外での人気はキムタク以上!?
やはり問題はカネ? JJY(ex東方神起)が活動休止したキナ臭すぎる背景
水嶋ヒロ離婚間近!? 絢香の●●に耐えかねて……

最終更新:2010/09/28 08:00
ページ上部へ戻る
トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

小池百合子都知事周辺で風雲急!

今週の注目記事・第1位「小池百合子元側近小島敏...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真