日刊サイゾー トップ > エンタメ > お笑い  > 山本圭一がまさかのテレビ復帰!! 波乱万丈に生きる元芸人のウワサの真相

山本圭一がまさかのテレビ復帰!! 波乱万丈に生きる元芸人のウワサの真相

gokuraku.jpg『極楽とんぼのテレビ不適合者 DVD-BOX 』
(ポニー・キャニオン)

 『めちゃ×2イケてるッ!』(フジテレビ系)の”油谷さん”などで人気を集めた元・極楽とんぼの山本圭一。2006年に未成年の少女への淫行疑惑で所属事務所を解雇され、芸能界から遠ざかっていた彼が、ついにテレビ復帰を果たしていたことが分かった。ある週刊誌記者は次のように明かした。

「宮崎県に移住していた山本が出演したのは、10月16日に放送されたMRT宮崎放送のローカル番組『週刊アッパレくん!』。ご当地の名物である肉巻きおにぎりの店『肉だわら』の広報企画・カリスマバイヤーとして出演。その製造工程について『手作業でやっております。パン(カメラを振る)してもらえば分かるように丁寧にやっております』と業界用語を交えつつ説明。さらに山本は、作業を『やってみますか?』とリポーターに話を振り、相手が『大丈夫ですか?』と尋ねると『ダメですよ。バラエティーじゃないんだから』とすかさずツッコミを入れるなど、ノリノリで番組出演をこなしていました」


 山本は、『めちゃイケ』の新メンバーオーディションに参加していたことが「週刊ポスト」(小学館)で報じられている。同誌によると、東京オーディションに参加し、○×クイズで間違え、そのまま帰ったとされている。店員という一般人としての形だが、テレビ復帰を果たした山本が再び芸人として、活動することはないのだろうか? ある業界関係者は次のように語る。

「山本は、淫行疑惑によって、萩本欽一率いる茨城ゴールデンゴールズを解散寸前に追い込み、極楽とんぼは解散。相方の加藤浩次が『スッキリ!!』(日本テレビ系)で涙ながらに謝罪したエピソードは有名です。結局、山本は示談が成立して不起訴処分となりました。以降、山本は宮崎でサーフィンのインストラクターや、少年野球のコーチを行っていたそうです。最近では実業家になることを目指し、9月末に開催された小田急百貨店新宿店の『はなまるマーケット おめざフェア』で『肉だわら』の店員として働く姿も目撃されています。芸能界復帰の道は厳しいのではないでしょうか」

 『めちゃイケ』の新メンバーオーディションは、ジャルジャル、ダイノジ、トミドコロ、たんぽぽら芸人、重盛さと美、栗山夢衣らアイドルのほか、モデルの敦士、一般人3人の合計10組に絞られた。10月30日の同番組生放送で、その中から新メンバーが決定されるという。まさかのサプライズを起こしてきた『めちゃイケ』だけにまさかの衝撃展開も残されているかもしれない。圧倒的知名度を誇りながら突如、芸能界から姿を消した山本。彼が今後どのような人生を辿るのか注目だ。
(文=ポイズン戸田)

極楽とんぼのテレビ不適合者 DVD-BOX

芸能界ってどうしてこんなに甘いんですか?

amazon_associate_logo.jpg

【関連記事】
岡村隆史が見せた”萎縮しない笑い” 批判を受け止めた『めちゃイケ』の流儀
ナイナイ岡村の病状について大手マスコミが派手に書けない深いワケとは?
弁当は半額に、打ち上げも中止……民放テレビ局に吹き荒れる不況の嵐

最終更新:2018/12/10 19:11
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

水原解雇に間に合わなかった週刊誌スクープ

今週の注目記事・1「水原一平“賭博解雇”『疑...…
写真
イチオシ記事

さや香、今年の『M-1』への出場を示唆

 21日、『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で「賞レース2本目やっちまった芸人」の完結編が放送された。この企画は、『M-1グランプリ』(同)、『キ...…
写真