日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 「もう飽きた」暴行被害の海老蔵 周囲に結婚生活の不満を爆発させていた!

「もう飽きた」暴行被害の海老蔵 周囲に結婚生活の不満を爆発させていた!

83492632.jpg幸せの絶頂から突き落とされた新妻・麻央。
ご愁傷さまです。

 先月25日深夜に東京・西麻布の飲食店で暴行され、現在入院している歌舞伎俳優の市川海老蔵。日が経つにつれ、海老蔵の酒癖の悪さが原因だったことが次々と明らかにされているが、病院に泊まり込んで献身的に海老蔵を看病しているのが妻でフリーアナウンサーの小林麻央だ。

「料理好きの麻央は、鍋を持ち込んで自炊し海老蔵に食べさせている。そればかりではなく、ひいき筋がお見舞いに来た時のため、わざわざ入院している個室のソファーなどを買い換えさせた。病院にすればいい迷惑ですよ」(スポーツ紙記者)

 海老蔵と麻央の出会いは08年12月。麻央がキャスターを務める日本テレビ系『NEWS ZERO』の取材で、1月公演を控えた海老蔵にインタビュー取材した。2人は昨年夏に交際を開始し、今年3月3日に入籍。7月に都内のホテルで豪華披露宴を行ったが、結婚後も海老蔵の夜遊びは止まらず、ついには酒席で”暴言”を連発するようになったというのだ。

「8月の中旬、たまたま海老蔵と同じ店に居合わせた知り合いが結婚生活について聞くと、かなりデキあがっていた海老蔵が『彼女にはもう飽きた』、『一緒にいてもつまらない』とボヤいていたそうです。結婚してみて、ようやく麻央がどんな人間だったか知ったんじゃないでしょうか」(テレビ局関係者)

 海老蔵と麻央の結婚をめぐってはこんな裏話があったというのだ。

「海老蔵はもともと、以前、番組で共演した麻央の姉の小林麻耶のことを気に入っていて、関係者を通じてデートをセッティングしてもらおうと思っていた。ところが、そうしているうちに麻央と取材で会い、これまで交際してきた女性たちとタイプが違う麻央にひと目惚れ。麻央が”逆猛アタック”をしたこともあり、交際に発展し結婚。麻耶が知ったらかなり落ち込むはずですよ」(同)

 また、海老蔵が麻央に対して不満を抱くのは元カノである米倉涼子と比べてしまうためだともいう。

「海老蔵は米倉といろんな相性がバッチリだった。本当は米倉と結婚したかったが、周囲に反対されたために別れたものの、未練タラタラ」(歌舞伎関係者)

 さらに、麻央にとっては厳しいこんな声もあがっているというのだ。

「成田屋(市川家の屋号)のタニマチの中には麻央を毛嫌いする人が多く、交際報道が出てから『あの子に”梨園の妻”が務まるのか』という声がよく聞かれた。タニマチの中には、3年前のパリ公演で米倉が成田屋の席に座ってしっかりタニマチに気配りしていたので、てっきり米倉と結婚すると思っていた人が多かった。麻央と結婚したために離れたタニマチグループもあるほど」(同)

 病院に泊まり込み、献身的に看病する妻という目で世間から見られている麻央だが、「世間の同情を買おうと計算しているに決まっている。病院に泊まり込んだのはほかの女が海老蔵の見舞いに来ないかどうかを監視するため」(同)という声もあるだけに、2人の間に”世継ぎ”ができるのはなかなか難しそうだ。

原色美人キャスター大図鑑

どっちも好みじゃないんだよな。

amazon_associate_logo.jpg

【関連記事】
ADに「ブス!」、芸人に「バカ!」 暴行被害者・海老蔵へのバッシングが止まらない理由
「まるでブレーキの壊れたダンプカー」市川海老蔵の下半身が通り過ぎた女たち
「酒癖の悪さは有名で……」市川海老蔵 警察沙汰で役者人生の危機も!?

最終更新:2010/12/03 15:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

『光る君へ』道隆が強行した中宮/皇后問題

──歴史エッセイスト・堀江宏樹が国民的番組・...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真