日刊サイゾー トップ > 芸能  > 「もう飽きた」暴行被害の海老蔵 周囲に結婚生活の不満を爆発させていた!

「もう飽きた」暴行被害の海老蔵 周囲に結婚生活の不満を爆発させていた!

83492632.jpg幸せの絶頂から突き落とされた新妻・麻央。
ご愁傷さまです。

 先月25日深夜に東京・西麻布の飲食店で暴行され、現在入院している歌舞伎俳優の市川海老蔵。日が経つにつれ、海老蔵の酒癖の悪さが原因だったことが次々と明らかにされているが、病院に泊まり込んで献身的に海老蔵を看病しているのが妻でフリーアナウンサーの小林麻央だ。

「料理好きの麻央は、鍋を持ち込んで自炊し海老蔵に食べさせている。そればかりではなく、ひいき筋がお見舞いに来た時のため、わざわざ入院している個室のソファーなどを買い換えさせた。病院にすればいい迷惑ですよ」(スポーツ紙記者)

 海老蔵と麻央の出会いは08年12月。麻央がキャスターを務める日本テレビ系『NEWS ZERO』の取材で、1月公演を控えた海老蔵にインタビュー取材した。2人は昨年夏に交際を開始し、今年3月3日に入籍。7月に都内のホテルで豪華披露宴を行ったが、結婚後も海老蔵の夜遊びは止まらず、ついには酒席で”暴言”を連発するようになったというのだ。

「8月の中旬、たまたま海老蔵と同じ店に居合わせた知り合いが結婚生活について聞くと、かなりデキあがっていた海老蔵が『彼女にはもう飽きた』、『一緒にいてもつまらない』とボヤいていたそうです。結婚してみて、ようやく麻央がどんな人間だったか知ったんじゃないでしょうか」(テレビ局関係者)

 海老蔵と麻央の結婚をめぐってはこんな裏話があったというのだ。

「海老蔵はもともと、以前、番組で共演した麻央の姉の小林麻耶のことを気に入っていて、関係者を通じてデートをセッティングしてもらおうと思っていた。ところが、そうしているうちに麻央と取材で会い、これまで交際してきた女性たちとタイプが違う麻央にひと目惚れ。麻央が”逆猛アタック”をしたこともあり、交際に発展し結婚。麻耶が知ったらかなり落ち込むはずですよ」(同)

 また、海老蔵が麻央に対して不満を抱くのは元カノである米倉涼子と比べてしまうためだともいう。

「海老蔵は米倉といろんな相性がバッチリだった。本当は米倉と結婚したかったが、周囲に反対されたために別れたものの、未練タラタラ」(歌舞伎関係者)

 さらに、麻央にとっては厳しいこんな声もあがっているというのだ。

「成田屋(市川家の屋号)のタニマチの中には麻央を毛嫌いする人が多く、交際報道が出てから『あの子に”梨園の妻”が務まるのか』という声がよく聞かれた。タニマチの中には、3年前のパリ公演で米倉が成田屋の席に座ってしっかりタニマチに気配りしていたので、てっきり米倉と結婚すると思っていた人が多かった。麻央と結婚したために離れたタニマチグループもあるほど」(同)

 病院に泊まり込み、献身的に看病する妻という目で世間から見られている麻央だが、「世間の同情を買おうと計算しているに決まっている。病院に泊まり込んだのはほかの女が海老蔵の見舞いに来ないかどうかを監視するため」(同)という声もあるだけに、2人の間に”世継ぎ”ができるのはなかなか難しそうだ。

原色美人キャスター大図鑑

どっちも好みじゃないんだよな。

amazon_associate_logo.jpg

【関連記事】
ADに「ブス!」、芸人に「バカ!」 暴行被害者・海老蔵へのバッシングが止まらない理由
「まるでブレーキの壊れたダンプカー」市川海老蔵の下半身が通り過ぎた女たち
「酒癖の悪さは有名で……」市川海老蔵 警察沙汰で役者人生の危機も!?

最終更新:2010/12/03 15:00
こんな記事も読まれています

「もう飽きた」暴行被害の海老蔵 周囲に結婚生活の不満を爆発させていた!のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店

すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士、かく語りき

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

トンデモ海外ニュース

世界中のびっくり珍事件をお届け。世界はやっぱり広かった!

深読みCINEMAコラム『パンドラ映画館』

最新作・話題作から珠玉の掘り出しモノまで、毎週1本必観の映画作品を徹底レビュー

じゃまおくんのザオリク的マンガ読み

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、世の中に埋もれる過去の名作マンガを発掘!

イチオシ企画

【キング・オブ・アウトロー】瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”こと瓜田純士が森羅万象を斬る不定期連載
写真
特集

宮迫&亮問題、吉本興行のブラック体質は変わるのか?

宮迫&亮の涙の会見で、吉本芸人の反乱が始まる!?
写真
人気連載

吉本興業に干された大物芸人

 “闇営業騒動“に端を発し、”パワハラ”、”...…
写真
インタビュー

2019年注目すべきメジャー洋画!!

 あけましておめでとうございます。お正月休みには、たっぷり映画を楽しみたいという方が...…
写真