日刊サイゾー トップ > 芸能  > マエケン、サブロー……相次ぐプロ野球選手の下半身スキャンダル 原因は”ケチ”!?

マエケン、サブロー……相次ぐプロ野球選手の下半身スキャンダル 原因は”ケチ”!?

jakenmaeken.jpg前田健太オフィシャルブログより

 ここのところ相次いで日本を代表するプロ野球選手の下半身スキャンダルが報じられている。昨年、投手として最高の栄誉とされる「沢村賞」を授賞した広島カープの前田健太投手は、グラドル・相原ななとの”お泊り愛”を写真週刊誌「フライデー」(講談社)で報じられた。その際、前田がブログで騒動を謝罪したついでに「将来を考えている大切な人がいるのに軽率な行動をしてしまって本当に申し訳ありません」と”公開二股宣言”してしまったものだから、相原側が激怒。4日発売の「フライデー」や夕刊紙「東京スポーツ」を皮切りに、相原が前田とのなれそめを暴露する展開になっている。

 一方、誰にも知られたくない”性癖”をバラされたのが、昨年日本一に輝いた千葉ロッテマリーンズの”主砲”サブロー。妻子持ちでありながら、一般女性Aさんと関係を結び”ポイ捨て”しようとしたところ、Aさんがブチ切れ。3日発売の「週刊文春」(文藝春秋)でサブローの”ドS”ぶりや、夜のプレー中にアニメ『ONE PIECE』を流していたことまで詳細に暴露した。

「両選手とも、担当の野球記者には球団から『騒動のことには絶対触れるな!』とお達しが出ていますが、誰より楽しんでいるのは球団関係者やチームメイト(笑)。裏でネタにしており、当人は恥ずかしい思いでいっぱいでしょう。野球はメンタル面も大きく影響するだけに、今年の活躍が心配ですよ」とは某スポーツライター。

 なぜこうも下半身スキャンダルが飛び出すのか? その背景にこれまでチヤホヤされてきた境遇と、時代の移り変わりがあるという。

 スポーツ紙記者は「まず、今まで野球しかやって来なかったから一般的常識が欠如していることが挙げられる。加えてエース選手ともなれば、女性にはモテモテでこれまで不自由したことはないはず。それを勘違いして、女性に対して横柄な態度を取るから復讐されるのでしょう」と指摘する。

 またベテラン野球記者は”ミスター”こと長嶋茂雄を例に挙げて次のように語る。

「ミスターも若いころは女遊びが派手だった。しかし、女性側が暴露することはほとんどなかった。なぜか? ミスターは一晩ともにした女性には数十万~数百万円の”お小遣い”をあげていたんだよ。人間、お金をもらってしまったら下手なことは口にしない。それが今の選手は金をケチって、女性に”小遣い”をあげることもしない。だから、しっぺ返しされるんだよ」

 たしかに前田との関係を詳細に暴露した相原は、東スポの取材に対して、前田に会いに行くための交通費やホテル代も「自腹だった」と告白している。金の切れ目が縁の切れ目ということか――。

前田健太 RED-18

球界の宝です。

amazon_associate_logo.jpg

【関連記事】
「ダル父が金にガメつくて……」ダルビッシュ&紗栄子の離婚報道の裏側
「一歩間違えれば太鼓持ち?」 斎藤佑樹、人気の秘訣はプレーを凌ぐ●●術
「美人アナの裏取引に気をつけろ!?」大先輩イチローが斎藤佑樹にマスコミ対策を伝授か

最終更新:2011/03/07 11:28

マエケン、サブロー……相次ぐプロ野球選手の下半身スキャンダル 原因は”ケチ”!?のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

イチオシ企画

【PR】DYM・水谷佑毅社長の野望とは?

医師免許を持つ、ベンチャー経営者の異色の半生!
写真
特集

新型コロナ拡大!芸能界も大騒ぎ!?

芸能界もさまざまな主張・行動で大騒ぎ!
写真
人気連載

豊洲、災害リスクは?

東京都江東区に位置する豊洲は、2020年10月に...…
写真
インタビュー

瓜田純士、夫婦間の山一抗争勃発!?

 新型コロナウイルスの感染拡大を受け、瓜田純士が夫婦名義で新曲を作った。タイトルは「...
写真