日刊サイゾー トップ > エンタメ > お笑い  > オセロ中島知子の深刻な近況を現場が証言「突然キレだすことも……」

オセロ中島知子の深刻な近況を現場が証言「突然キレだすことも……」

oseronakashi.jpg毎日放送『知っとこ!』公式HPより

「知ちゃんを使うのは怖い……」

 近年、テレビ界からはこんな声も聞かれていた、お笑いコンビ「オセロ」の中島知子。ついに体調不良で休養することが所属の松竹芸能のホームページで発表された。

 中島は司会を務める情報番組『知っとこ!』(TBS系)を今月9日から3週連続で欠席。当初は「インフルエンザ」と伝えられ早期復帰するものと思われていたが、その後の病状は明かされないまま「治療に専念したい」と、ほかのレギュラー番組3本も休むことになった。

 事務所関係者は「詳しい病状はこちらでも分かっていない」と話していたが、中島への不安はかなり以前からささやかれていたことではあった。ある芸能ジャーナリストが語る。

「これまで交際していた俳優TやミュージシャンIなどと破局したときは一時的にイライラしていたことはあったんですが、今回はそれとは比較にならないほど良くない印象です。近年の激太りだけでなく、番組収録中にほかの出演者とケンカになることも増えてきていましたから」

 昨年10月、『ひみつの嵐ちゃん!』(TBS系)にゲスト出演したときの収録でも、中島は嵐のメンバーの司会進行に対しキレる騒動を起こしていたという。

「収録時間が押しているとディレクターに合図された中島さんが、その通り話題を先に進めたんですが、嵐のメンバーがフォローするつもりで『早っ』と突っ込みを入れたところ、中島さんが『私だってやりたくてやってんじゃないよ! 仕事だからやってんの!』とキレてしまい、その場を凍りつかせたんです」(同ジャーナリスト)

 その後、自らの企画で始まった番組『くだまき八兵衛』(テレビ東京系)も途中降板。これには11月の放送で出演者の名倉潤(ネプチューン)が「仕事もらってるのに、辞めたいってなんやねん」と不快感を示していた。番組関係者によると「その前の収録から中島さんの様子がおかしく『こんなのやってられない』と文句を言うことが増えていて、ほかの出演者の反感を買っていたんです。でも、以前の彼女を知っているので、まるで別人のような感じを受けた」という。

 あるディレクターが新番組企画を相談した時も、「どうせほかに断られたから私なんでしょ」とケンカ腰だったという話もある。

「最近は話し方も異様に攻撃的で、きつい性格というより、何か病んでいるように感じた」と前出のディレクター。

 心配なのは今後、復帰しても以前のように彼女を起用する仕事があるかどうかだ。「少なくとも生番組は難しい」と語るテレビプロデューサーもいる。

 今は中島が、あの明るいキャラを取り戻して復帰することを願うばかりだが……。
(文=鈴木雅久)

キレる大人はなぜ増えた

怖いよ、知ちゃん!

amazon_associate_logo.jpg

最終更新:2018/12/07 18:09
ページ上部へ戻る
トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真