日刊サイゾー トップ > エンタメ > お笑い  > 千原ジュニア冠番組のヤラセを暴露

元プラマイ岩橋良昌、削除された「浜田雅功に不満&千原ジュニア番組ヤラセ」投稿とは?

元プラマイ岩橋良昌、削除された「浜田雅功に不満&千原ジュニア番組ヤラセ」投稿とは?の画像1
ダウンタウン・浜田雅功

 Xでの相次ぐ暴露投稿が原因で吉本興業とのマネジメント契約を終了し、現在フリーで活動する元プラス・マイナスの岩橋良昌。彼が投稿したダウンタウン・浜田雅功への不満に、批判が相次ぐ事態となった。

 2月に真木よう子やHey! Say! JUMP・中島裕翔からエアガンで撃たれたと告発したほか、『北河内新人お笑いコンクール』に「ヤラセ」と指摘したりと、たびたび暴露投稿をしている岩橋。

 5月25日には、放送中のバラエティ番組『千原ジュニアの座王』(関西テレビ)について、「あの番組『即興で』ってうたってるけど事前にお題配られて皆んなめちゃめちゃ考えてる 視聴者に嘘ついたらあかんわなー」と暴露。

 さらに、「ダウンタウン浜田さんに東京出てくるの今ちゃうかと言われ上京し12年。浜田さんと全く絡めなくなった今東京にいる理由がどこにあるだろうか。自分がこんな事になっても当然何も責任とってくれないし、手を差し伸べてくれる訳もない。促され上京したにせよもちろん自分で決定した事になるし、当然全て決定した自分の責任になる 誰も責任は取ってくれません」と浜田への不満を漏らした。

 これに対し、ネット上では「浜ちゃんのおかげで有名になったのに、助けてくれないって責めるのは違うだろ」「こういうこと書くから吉本クビになったのに、浜ちゃんに八つ当たりするとかひどすぎ」と岩橋に否定的なコメントが続出。

 加えて、岩橋は近しいスタッフからも投稿を注意されたようで、今回の『千原ジュニアの座王』と浜田に関するポストを間もなく削除した。

元プラマイ岩橋良昌、現在は明石家さんまを慕う

 吉本時代は“浜ちゃん軍団”のメンバーとして浜田の番組にたびたび出演していた岩橋だが、1月に浜田の番組を手掛ける制作会社のプロデューサー・A氏からパワハラを受けていたと暴露。

 岩橋いわく、A氏からパワハラ行為を受けている最中、浜田は「笑っているだけ」だったといい、「浜田さんと一緒にいたいけど抜けたかった」「パワハラやノリが嫌で浜田さんの軍団を抜けることにしました」とつづっていた。

 なお、浜田とは関係が途切れている様子の岩橋だが、21日には「明日はさんまさんとゴルフ ワクワク」と投稿。19日に公開したYouTube動画でも「さんま師匠は仲良くさせていただいて、よくゴルフ行きます」と語っており、現在は浜田よりも明石家さんまを慕っているようだ。

 現在はYouTubeやイベントを中心に活動している岩橋。浜田は彼の現状をどう思っているのだろうか。

仲宗根由紀子(エンタメ系ライター)

芸能誌の編集を経て、現在は国内・国外ドラマレビューを中心に執筆するライター。人気俳優のインタビュー経験多数。

なかそねゆきこ

最終更新:2024/05/27 14:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed