日刊サイゾー トップ > カルチャー  > チェ・ホンマンにゲイ説も浮上!? K-1谷川貞治が放言「レイ・セフォーむかつく!」

チェ・ホンマンにゲイ説も浮上!? K-1谷川貞治が放言「レイ・セフォーむかつく!」

k-10429.jpgK-1公式サイトより

 チェ・ホンマンにゲイ説が浮上した。

 4月26日、新宿二丁目で行われたトークイベント「Live Wire」に、K-1を主催するFEGの谷川貞治代表が出演。格闘技ライターで司会を務めた井田英登氏がゲイ・タウンで知られる同所で「K-1の選手も遊んでいる。チェ・ホンマンとか」と発言すると、谷川氏は目を丸くして「男好きなの?」と質問。井田氏は「そういう趣味があるという話も聞いたし目撃証言もある」と打ち明けた。

 K-1トップである谷川氏も仰天したホンマンのゲイ説だが、別の格闘技ライターに聞いたところ「以前から女っぽいしぐさなどからウワサはあった」とのこと。ただ、ホンマンと長く親交がある韓国人武道家のカン・ヨンヒ氏は「本人からそんな話は聞いたことがないし、女性の恋人がいたこともある」と、このウワサを否定した。

 ただ、そんな話も会場ではサッパリ盛り上がらなかった。おそらくはもっと聞きたい話があったからだろう。K-1は今、巨額の負債からギャラ未払いなどが伝えられ、体制を整えるという理由から興行もストップしたままだ。存続の危機というシリアスな現状にあっては他の話題は余計なものという反応だろう。

 「K-1の状況が悪化してきたのは5年前ぐらいから」と明かした谷川氏は、再開のめどを6月ごろとしているが、今後は日本以外のアジア各国での興行を中心に行うことを示唆。経営危機がささやかれる割に表情は明るかったが、ギャラ未払いの件になると途端に語気が荒くなった。

 「選手のヤツがガチャガチャ言うのにいちいち反応していたらモグラたたきだ」としながらも、選手たちが次々に未払いを訴えていることに対しては、その一人であるレイ・セフォーに対し「あれはむかつく。コイツには全部払ってますよ」とコイツ呼ばわり。

 「ピーター・アーツと大きな差だよね。何も被害がないのに言う人と、被害があるのにじっと耐える方と。訴えればいいじゃん!」と感情的な物言いを繰り返した。

 さらに「ギャラが払われていない」と試合をドタキャンしたボブ・サップについても「反論すればサップの価値が下がる。だからバカだなあって。むかつくけどね。未払いなんて全然ない。前金で払ったけど試合をしないから」とこき下ろした。

 ただ、一方では「迷惑を掛けていることもある」というから、一部選手への未払いがあるのは事実のようだ。

 ある日本人K-1選手は「試合がなくて新宿で飲めるほど金もない」と困窮を漏らしていたが、選手のゲイ説など、たわいもないウワサ話で笑えるような、明るい格闘技界を取り戻してもらいたいものだ。

K-1WORLD GP 2009 COMPLETE BOUTS ~激闘完全版~

ぶっちゃけ、飽きた。

amazon_associate_logo.jpg

最終更新:2013/09/13 17:45
こんな記事も読まれています
関連キーワード

チェ・ホンマンにゲイ説も浮上!? K-1谷川貞治が放言「レイ・セフォーむかつく!」のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店

すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士、かく語りき

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

トンデモ海外ニュース

世界中のびっくり珍事件をお届け。世界はやっぱり広かった!

深読みCINEMAコラム『パンドラ映画館』

最新作・話題作から珠玉の掘り出しモノまで、毎週1本必観の映画作品を徹底レビュー

じゃまおくんのザオリク的マンガ読み

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、世の中に埋もれる過去の名作マンガを発掘!

イチオシ企画

【日刊サイゾー/月刊サイゾー】編集・ライター募集のお知らせ

現在「日刊サイゾー/月刊サイゾー」 編集部のスタッフを募集しております。
写真
特集

吉本騒動、どう着地する?

松本人志、明石家さんまに加え、島田紳助も参戦! お笑い帝国は一体どうなる?
写真
人気連載

郵便局・日本郵政は信用できない

今週の注目記事・第1位「もう『郵便局』は信用し...…
写真
インタビュー

ラリー遠田が語る『平成お笑い史』

 3月15日、お笑い評論家のラリー遠田の著書『教養としての平成お笑い史』(ディスカヴ...
写真