日刊サイゾー トップ > その他 > メンズ  > アイドルに対する行き過ぎた愛情は罰せられる! 殺害予告するファンたち

アイドルに対する行き過ぎた愛情は罰せられる! 殺害予告するファンたち

【メンズサイゾーより】

 5月31日、声優、平野綾への殺害予告を行ったとして、警視庁は威力業務妨害の疑いで札幌市在住の作業員古市友一容疑者(24)を逮捕した。古市容疑者は今年4月から5月にかけ、掲示板「2ちゃんねる」に「今すぐあなたを殺しますので今すぐあなたを殺しに行きます」「平野綾を殺しました フジテレビピカルの収録スタジオを爆破します」などの書き込みを投稿。さらにTwitterでも、自身のアカウントから「今すぐ あなたを殺しに行きます」「死ぬ 死ぬ 死ぬ」など、リプライの形で平野本人に宛てて投稿を繰り返していた。繰り返される犯行予告に2ちゃんねるでは古市容疑者を監視するスレッドが立てられる事態にも発展していたという。逮捕を受け平野は、Twitter上にて心配の声を寄せたユーザーに対して「ありがとうございます。私は大丈夫です。色々とお騒がせして申し訳ありません」とコメントしている。かたや古市容疑者のほうは「書き込んだことは間違いない」と容疑を認めているという。

 こちらの件はひとまず犯人逮捕に至ったが、殺害予告に悩まされているのは平野綾だけではない。先日、総選挙が行われたばかりのAKB48メンバー、大島優子に対しても10日、掲示板「2ちゃんねる」に殺害予告と思われる書き込みが発見されている。「え~本日、AKB48メンバー大島優子を殺害することをここに決意。時刻は9時過ぎです。血まみれにさせます。(略)ぶっ殺すなどというレベルではない。過剰殺傷だよw目ん玉飛び出すよ」と、きわめて過激かつ悪質な内容である。

 AKB48メンバーへの殺害予告はこれだけではない……

最終更新:2011/06/15 20:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

『光る君へ』疫病の流行と宮中での火事

──歴史エッセイスト・堀江宏樹が国民的番組・NH...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真