日刊サイゾー トップ > 芸能  > 突然何が起こった!? 高岡蒼甫、ブログでTwitter発言を謝罪

突然何が起こった!? 高岡蒼甫、ブログでTwitter発言を謝罪

takaoka0810.jpg「高岡蒼甫 本人ブログ」より

 7月下旬、Twitter上で「8は今マジで見ない。韓国のTV局かと思う事も」「ここはどこの国だよって感じ」「日本の番組をやって欲しい」などとフジテレビの韓流傾倒報道を批判し、所属事務所を解雇された高岡蒼甫。その後もTwitterやブログを駆使し、マスコミ批判や、なぜかパニック障害や自殺未遂など自身の壮絶な過去について語り出すなど、注目を集めていた。 
 
 8月上旬にはこの騒動の影響なのか、妻で女優の宮崎あおいと1週間以上連絡が取れなくなっていることも明かしていたが、10日付けの公式ブログで突然、下記のように綴った。

「今回の一連のtwitterでの発言により、自分を今まで支えて下さった沢山の方々、そして何より一番近くで支えてくれている家族に迷惑をかけてしまったことについて、一人の責任ある社会人として、発言に対する配慮にかけていたことを深く反省し、お詫び申し上げます。そして、沢山の激励のお言葉を下さった方々、本当にありがとうございました。今後、一人の人間として、言葉の持つ影響力への理解を更に深め、一人の表現者として、一人でも多くの方に表現の素晴らしさを伝えていけるように、日々精進していきたいと思っています」

 芸能界だけでなく、フジテレビのスポンサー企業にも波紋を広げた今回の騒動。7日にはフジテレビ前でデモが起こるなど、未だ鎮静化の兆しが見えない。火つけ役となった高岡の”一抜け”に、人々はどのような反応を見せるのだろうか。 

パッチギ! (特別価格版)

アンソンなら最後までやるよ?

amazon_associate_logo.jpg

最終更新:2013/09/11 20:19
こんな記事も読まれています

突然何が起こった!? 高岡蒼甫、ブログでTwitter発言を謝罪のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店

すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士、かく語りき

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

トンデモ海外ニュース

世界中のびっくり珍事件をお届け。世界はやっぱり広かった!

深読みCINEMAコラム『パンドラ映画館』

最新作・話題作から珠玉の掘り出しモノまで、毎週1本必観の映画作品を徹底レビュー

じゃまおくんのザオリク的マンガ読み

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、世の中に埋もれる過去の名作マンガを発掘!

イチオシ企画

【日刊サイゾー/月刊サイゾー】編集・ライター募集のお知らせ

現在「日刊サイゾー/月刊サイゾー」 編集部のスタッフを募集しております。
写真
特集

TBSヤラセ発覚で、民放各局が冷や汗?

TBS人気番組で相次いで発覚したヤラセ問題。民放はみんなやってる!?
写真
人気連載

小泉進次郎、デキ婚で失意の声も

今週の注目記事・第1位「進次郎裏切り<全真相>...…
写真
インタビュー

“コント職人”ラバーガールの現在地

『エンタの神様』(日本テレビ系)などで知られるコント師・ラバーガールが、2年連続で全国...
写真