日刊サイゾー トップ > 芸能 > アイドル > AKB48グループ  > 「CUTiE」表紙のAKB48・前田敦子が「別人じゃねーか!」と話題に

「CUTiE」表紙のAKB48・前田敦子が「別人じゃねーか!」と話題に

Cutie1109.jpg『CUTiE 』2011年 09月号(宝島社)

 AKB48の前田敦子が表紙を飾った雑誌「CUTiE」9月号がネット上で大きな話題を呼んでいる。

「9月号の『CUTiE』は表紙のほかにも『前田敦子なう』という特集を組むなど、前田を大きく取り上げています。ところが、表紙の前田敦子の顔が普段と少しイメージが違ったんです。この表紙についてネット上では『まるで別人じゃねーか!』『原型留めてねえ』『書店で見てびっくりした』『釈由美子かと思った』などと書き込まれ、波紋を広げているんですよ」(出版関係者)

 主演ドラマ『イケ☆パラ』が男装役のため、撮影に先駆けて髪をバッサリと切った前田。確かに以前とは大きくイメージを変えたようだが、ここまで大きな話題を呼んでいるのは他にも理由があるという。

「撮影後の写真に、いわゆる”加工”が施されていると見られているんですよね。雑誌の表紙やグラビア写真などを、撮影後に肌や色味、体形などを加工ソフトで補正するというのは、出版界では日常的に行われている作業です。もちろんそれらの作業には、所属事務所の意向が反映されることになる。前田はAKBの中でもとりわけ写真チェックが厳しいと言われていますが、今回はちょっとやりすぎたかもしれませんね……」(同関係者)

 今年のAKB48総選挙で見事トップに返り咲いたものの、主演映画、主演ドラマが次々に苦戦を強いられるなど厳しい状況が続く前田。彼女を”国民的アイドル”のセンターに担ぎ上げた関係者も、この状況には頭を抱えているかもしれない!?

最終更新:2018/12/11 15:43
こんな記事も読まれています

「CUTiE」表紙のAKB48・前田敦子が「別人じゃねーか!」と話題にのページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店

すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士、かく語りき

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

トンデモ海外ニュース

世界中のびっくり珍事件をお届け。世界はやっぱり広かった!

深読みCINEMAコラム『パンドラ映画館』

最新作・話題作から珠玉の掘り出しモノまで、毎週1本必観の映画作品を徹底レビュー

じゃまおくんのザオリク的マンガ読み

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、世の中に埋もれる過去の名作マンガを発掘!

イチオシ企画

【日刊サイゾー/月刊サイゾー】編集・ライター募集のお知らせ

現在「日刊サイゾー/月刊サイゾー」 編集部のスタッフを募集しております。
写真
特集

TBSヤラセ発覚で、民放各局が冷や汗?

TBS人気番組で相次いで発覚したヤラセ問題。民放はみんなやってる!?
写真
人気連載

小泉進次郎、デキ婚で失意の声も

今週の注目記事・第1位「進次郎裏切り<全真相>...…
写真
インタビュー

話題の“伝説の不良”の素顔

 平成最後の年の暮れ。『歌舞伎町 阿弥陀如来』という自らの半生を綴った著作を刊行し、...
写真