日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 「声優とタレントの狭間で」Xデーが迫った平野綾 新たな事務所は果たして……?

「声優とタレントの狭間で」Xデーが迫った平野綾 新たな事務所は果たして……?

hiranoaya0819.jpg2007年6月の平野綾。左薬指にリング。

 人気アイドル声優・平野綾の事務所退社発表からはや1週間。いよいよ退社予定日の8月20日が明日に迫った。

 衝撃のベッドイン&キス写真の「BUBKA」(コアマガジン)掲載から事務所退社の電撃発表まで、怒涛の如く事態が展開した7月末から8月中旬までのおよそ2週間とは打って変わって、ここ1週間は順調に仕事をこなしている模様。

 先日放送が終了したアニメ『聖痕のクェイサーII』の打ち上げ参加の報告や、『涼宮ハルヒの憂鬱』のED『ハレ晴レユカイ』の絵コンテ・脚本をはじめ、今年初めに放送されアニメファンから大きな注目を集めた『フラクタル』の監督も務めたアニメ演出家・山本寛氏との仲の良いやり取りをTwitterに投稿するなど、平野は至って穏やかな日常を送っている様子だ。

 だが、8月18日夜には「新しい事務所のことも20日が過ぎれば話せる(抜粋)」というつぶやきを投稿しており、今後の彼女の進退がファンならずとも気になるところだろう。

「平野は昨年末のライブで世話になった事務所に所属が決定した、とブログで語っていましたが、昨年のライブで公演に携わっていた事務所は一般芸能系なんです」

 そもそも今回の平野綾事務所退社騒動の一因として、彼女のファンの中には「声優として活動したい平野綾に対し、芸能系に強い前事務所が強引にバラエティー番組など、顔出しの仕事を増やしたことからくる方向性のズレ」と見る向きもあり、次の所属事務所は純粋な声優事務所になるのでは、と推測する意見もネットでは見受けられるが、この芸能関係者によると「事務所移籍を機に、これまで以上に顔出し仕事を増やす可能性も考えられます」とのこと。

 もしこれが本当なら、これまで以上に平野綾の活躍がテレビ番組で見られるようになることも考えられるが、果たしてアニメ声優としては今後も活動を続けていくのだろうか、という点が気になるところである。現在出演している作品を最後に、このまま声優としての仕事からはフェードアウトしてしまうことも考えられる。

 ともあれ、平野綾の今後の活動について全てが明らかになる日もそう遠くはないだろう。8月20日を心して待っていようではないか。

涼宮ハルヒの憂鬱 ブルーレイ コンプリート BOX

あなたがいて~(あなたがいて~)

amazon_associate_logo.jpg

最終更新:2013/09/11 19:43
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

水原解雇に間に合わなかった週刊誌スクープ

今週の注目記事・1「水原一平“賭博解雇”『疑...…
写真
イチオシ記事

さや香、今年の『M-1』への出場を示唆

 21日、『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で「賞レース2本目やっちまった芸人」の完結編が放送された。この企画は、『M-1グランプリ』(同)、『キ...…
写真