日刊サイゾー トップ > その他 > サイゾーpremium  > ヤクザとつながる芸能人はコイツだ!紳助騒動で振り返るタレント派閥と裏社会人脈
話題の中心独り締め! 時事ネタ知数レベルアップ案内

ヤクザとつながる芸能人はコイツだ!紳助騒動で振り返るタレント派閥と裏社会人脈

──気になるあのニュースをただ読む以上に、さらなる知識を知りたいそんなアナタのために、話が100倍(当社比)膨らむ” プレミアム”な記事をサイゾー目線で厳選レビュー! さらにプレミアサイゾーでは秋の感謝祭実施中。9月は「プレミアサイゾー」の全記事が無料で読めちゃいます!

shinsuke0903_pre.jpg

 8月23日、タレントの島田紳助が緊急引退会見を行い、大きな話題となりました。氏は6年ほど前から、暴力団関係者との間で親密なメールのやり取りをしていたことが発覚。会見の中で、「所属する吉本興業との話し合いの結果、芸能界を引退することを決定した」と明らかにしました。

 暴力団関係者とのつながりに関して「この程度の付き合いはセーフだと思っていた」と語っていた紳助。しかし、30日発売の「週刊朝日」(朝日新聞出版)では、件の暴力団関係者とのメール106件の内容を詳細に報じています。その中には、紳助が暴力団幹部のために芸能イベントチケットを手配する様子や、組の会長と電話したことなどが書かれており、組織自体との親密な付き合いをうかがわせるものでした。

 そこで、今回のレベルアップ案内は「島田紳助引退の裏側」を大特集。大物演歌歌手や人気ダンスヴォーカルグループまでが飛び出す芸能界の黒い人脈から”東京03事件”が尾を引いたテレビ業界における”島田紳助外し”の噂、紳助がちょう愛していた女子アナなどなど――島田紳助にかかわる芸能記事を一挙大放出しちゃいます。警察庁の安藤隆春長官が今月1日の定例会見で、「芸能界も暴力団との関係遮断を実現しなければならない」と述べるなど、たびたび問題となる芸能人と暴力団の関わり。この騒動をきっかけに業界の浄化運動がはじまるのか……。叩けばホコリが出そうな芸能人が盛りだくさんです!

【PickUp記事】
島田紳助芸能界引退!「明日からは一般人、ウソを書かれれば告訴できる」
2011年8月23日付(日刊サイゾー)

【プレミアムな関連記事】
[レベル1:紳助だけじゃない! 芸能人とヤクザの蜜月]

角界以上に華々しい!? 大物芸能人とヤクザとの交友録
2010年9月号(プレミアサイゾー)

『オールスター感謝祭』ができるくらい、有名芸能人がたくさん。

それでも暴力団と付き合い続ける芸能界の懲りない面々【1】
2009年11月号(プレミアサイゾー)

付き合いを改めないと、誰かさんみたいになっちゃいますよ。

「メールで引退なら演歌はみんな永久追放!?」音楽界と暴力団の切っても切れない関係
2011年8月28日付(日刊サイゾー)

暴力団とのつながりこそ、日本の心?

[レベル2:引退の裏にあった水面下の動向]

羽賀事件の裏で狙われる、大物芸能人の「危険度」
2007年9月18日付(日刊サイゾー)

あれ? このAってもしかして……

「ずっと紳助を切りたかった!?」吉本に”親密メール”を持ち込んだ闇人物とは
2011年8月27日付(日刊サイゾー)

“芸能界の大物”あの御方にはやっぱり誰も逆らえない!?

“島田紳助外し”の流れが加速中! 本人もテレビには執着なし?
2011年2月号(プレミアサイゾー)

吉本と本人にとっても利害が一致していた?

[レベル3:今、振り返る島田紳助の軌跡]

松本人志、明石家さんま、そして島田紳助まで! 人気芸人を”作る”芸人派閥の傾向と功罪
2008年12月号(プレミアサイゾー)

紳助の人脈の広さがアダとなっちゃいました。

芸能人の「慰安番組」が跋扈する”下流メディア”テレビの瀕死ぶり コラムニストの小田嶋隆が語るこんな司会者は消えろ!
2008年7月号(プレミアサイゾー)

本当にテレビから消えちゃった!

フジ・中野美奈子の人気のウラにとんねるずの影あり!! ”芸人いじり”のテクニックと女子アナブームの意外な関係
2008年12月号(プレミアサイゾー)

紳助お気に入りの女子アナはKとS!

グラビア事務所が続々「寿司はせ川」へ”島田紳助参り”する理由
2008年12月30日付(日刊サイゾー)

引退したら、客足が遠のいちゃう!?

儲からなくてもうま味はいっぱい! 芸能プロ&有名人が飲食店を経営するワケ
2010年3月号(プレミアサイゾー)

飲食店の開業には当然、不動産もからんでくるわけで……

■プレミアサイゾーとは?
雑誌サイゾーのほぼ全記事が、月額525円で読み放題!(バックナンバー含む)
プレミアサイゾー初月無料キャンペーン実施中!!
(2011年9月30日まで)

詳しくはこちら

最終更新:2011/09/03 22:55

ヤクザとつながる芸能人はコイツだ!紳助騒動で振り返るタレント派閥と裏社会人脈のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

イチオシ企画

【PR】DYM・水谷佑毅社長の野望とは?

医師免許を持つ、ベンチャー経営者の異色の半生!
写真
特集

問題案件連発でジャニーズ帝国崩壊!?

マッチの不倫や山下智久の退所などが重なり、ジャニーズの根幹がゆらぎ始めている…。
写真
人気連載

女性の意識の変化を描いた小津安二郎

ドラマ『チャンネルはそのまま!』(HTB)や...…
写真
インタビュー

蝶野正洋が教える自然災害×コロナ回避法

 プロレス界を代表する悪役(ヒール)として活躍し、現在はアパレルブランド「ARIST...
写真