日刊サイゾー トップ > 芸能  > 「ハンカチ王子と伊勢参拝」報道の小林麻耶にピンチ! ブログで即否定も……

「ハンカチ王子と伊勢参拝」報道の小林麻耶にピンチ! ブログで即否定も……

IMG_9689_.JPG「週刊文春」(文藝春秋)1月19日新春特別号

 11日発売の「週刊文春」(文藝春秋)が、フリーアナウンサーの小林麻耶と北海道日本ハムファイターズ・斎藤佑樹投手が伊勢神宮へ”極秘参拝”していたと報じた。

 同誌によると、この伊勢参拝には斎藤の両親らも同行していたといい、「佑ちゃんのご両親を、麻耶ちゃんのご家族と間違えてしまったほど、麻耶ちゃんは仲良く喋っとったよ」という職員の談話も紹介されている。

「小林は『文春』の直撃取材に対して、交際を否定。旧知の友人であることを強調し、同誌には『今はちょっとフリーな感じなんですよ』とのコメントも掲載されています。ですが、一度こうした報道が出れば”佑ちゃんと麻耶が……”というイメージはなかなか払拭できません。これが、小林にとっては大ピンチといえる状況なんですよ」(芸能記者)

 斎藤は、1年目の昨シーズンこそ6勝6敗と、期待値に比すれば不本意ともいえる成績だったものの、いまだに球界トップクラスの人気選手で、23歳と年齢も若い。32歳の小林にとってこの”スクープ騒動”は、それだけでお茶の間の反感を買ってしまうのだという。

「特に、佑ちゃんのファン層は一般のプロ野球ファンではなく、ミーハーなF2(35~49歳の女性)層が中心ですからね。キャリアのある小林が”若い佑ちゃんに手を付けた”と受け取られても仕方がない。そもそも、小林の天真爛漫なキャラクターはこの層に受けが悪い上、例の”紳助引退騒動”の際には”島田紳助の元愛人”という報道までされてしまった。現在、地上波でのレギュラーがない小林ですが、今回の件でさらにお茶の間のイメージは下がってしまうでしょうね」(同記者)

 そんな空気を察知してか、小林は「文春」発売前日に自らのブログで改めて”友人関係”を強調。「これからも友人、仲間のひとりとして、斎藤投手の活躍を応援します。新年早々、大変申し訳ありませんでした」と謝罪した。「文春」の取材に「今年は(お相手を)見つけたい。早く結婚したい(笑)」と答えたという小林。もしかしたら、急転直下のビッグカップル誕生もありうるかも!?

佑樹―家族がつづった物語

「昔から年上好きなんです」

amazon_associate_logo.jpg

最終更新:2013/09/09 19:51

「ハンカチ王子と伊勢参拝」報道の小林麻耶にピンチ! ブログで即否定も……のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

イチオシ企画

【PR】DYM・水谷佑毅社長の野望とは?

医師免許を持つ、ベンチャー経営者の異色の半生!
写真
特集

タッキー革命新章突入!? ジャニーズはどうなる?

不祥事タレントを容赦なく切り捨て、Jr.の年齢制限まで勃発…ジャニーズはどうなる!?
写真
人気連載

菅野美穂の“バラエティ体幹”とリアリティ

 テレビウォッチャーの飲用てれびさんが、先週...…
写真
インタビュー

Young Cocoが歌う黒い仕事とポジティブな愛

 2010年代からトレンドとなっているアトランタ発のラップ・ミュージックのスタイル...
写真