日刊サイゾー トップ > 芸能  > 「ギャラの9割+運転手」を要求!! 鈴木京香がケイダッシュに仰天売り込みで門前払い

「ギャラの9割+運転手」を要求!! 鈴木京香がケイダッシュに仰天売り込みで門前払い

suzukikyokala0128.jpgさすが大物女優!

 スイス・ダボスで開催されている世界経済フォーラム年次総会(ダボス会議)に、日本人俳優として初めて招待された渡辺謙。

 今や、日本だけでなくハリウッドでも認められる俳優にまでなった渡辺の所属事務所といえば、「ケイダッシュ」。日本の芸能界でも1、2位を争う大手事務所だが、この事務所に最近、自ら売り込みをした大物女優がいるという。

「鈴木京香さんです。彼女は個人事務所に所属しているのですが、ここのところ仕事が減少気味。大手芸能事務所の傘下に入って恩恵にあずかろうとしたものの、トンデモない要求を出したそうで、相手にもされなかったそうですよ」(芸能事務所関係者)

 通常、俳優と事務所のギャラの配分は「6対4」や「7対3」といったケースが多いのだが、彼女が要求した内容というのが驚きのものだった。

「本人が”9″で事務所が”1″という、あまり聞いたことのないような要求でした。おまけに、彼女は車の運転ができないので、運転手もつけてほしいと言ったそうです。確かに『ケイダッシュ』としても、俳優部門は渡辺謙をはじめ、高橋克典や坂口憲二など豊富にいますが、女優部門となると、南野陽子や山田優と、今一線級で活躍している女優がいない。鈴木京香という”ブランド”は非常に魅力的だったものの、あまりにかけ離れた要求だったので、交渉のしようもなかったようですが」(前同)

 現在、『理想の息子』(日本テレビ系)で「私のために立派に育って家を買え!」と息子を操縦する母親役を熱演中だが、プライベートとあまり変わりがないようだ。

セカンドバージン スペシャル・エディション

真田とはどうなったの?

amazon_associate_logo.jpg

最終更新:2013/09/09 17:59

「ギャラの9割+運転手」を要求!! 鈴木京香がケイダッシュに仰天売り込みで門前払いのページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

イチオシ企画

【PR】DYM・水谷佑毅社長の野望とは?

医師免許を持つ、ベンチャー経営者の異色の半生!
写真
特集

問題案件連発でジャニーズ帝国崩壊!?

マッチの不倫や山下智久の退所などが重なり、ジャニーズの根幹がゆらぎ始めている…。
写真
人気連載

小室圭さん母の元婚約者が最後の“賭け”?

今週の注目記事・第1位「後援者2500人パー...…
写真
インタビュー

『死霊の盆踊り』ほか珍作映画

 日本におけるサイテー映画の歴史の発火点となったのが、米国映画『死霊の盆踊り』(原題...
写真