日刊サイゾー トップ > 芸能  > 「好きな料理は野菜炒めと筑前煮」愛菜ちゃんが”愛菜の日”をキュートにPR

「好きな料理は野菜炒めと筑前煮」愛菜ちゃんが”愛菜の日”をキュートにPR

mana_yasai01.jpg

 野菜飲料などを販売するカゴメが、野菜の摂取量が少なくなりがちな冬に、野菜をおいしく食べて健康的な食生活を送ってもらいたいとの思いから1月31日を、「愛=1(あい)」「菜=31(さい)」の語呂合わせで「愛菜の日」と制定。そのPRイベントが28日、都内で開催された。

 スペシャルゲストとして登場したのは、昨年の夏から展開しているカゴメ「教えて! みんなの愛菜家族大作戦」キャンペーンのイメージキャラクターを務める芦田愛菜ちゃん(7)。白いドレスに野菜をあしらった帽子、ネックレス、指輪を身につけ、かわいらしさを振りまいた。

mana_yasai0.jpg

 本物の野菜で作られた巨大なベジタブルアートが披露されると、「うぁー、すごい! これみんな野菜ですか?」と驚きの様子。さらに、自分の名前をあしらった「愛菜の日」について聞かれると、「もうひとつ誕生日ができたみたいです」と笑顔で語った。

 実際、愛菜ちゃんは野菜が大好きで、「キュウリが好きです。カリカリしているところが好きで、ドレッシングをかけてサラダにして食べるのも好きですし、お漬物、それからモロキュウも」とのこと。

 好きな料理は「野菜炒めと筑前煮」と、これまた大人びたコメント。「野菜炒めも筑前煮も、お野菜がいっぱい入っているところが好きです。お母さんがよく作ってくれます」と、本当によく野菜を食べている愛菜ちゃん。

 さらに、試食したミネストローネに入っている6種類の野菜を当てるクイズでは、見事全問正解して大喜び。

 イベントの最後には「1月31日は愛菜(あいさい)の日です。愛菜の日には野菜をたくさん食べましょうね」と元気にアピールしてくれた。
(文・写真=シン上田)

たくさん作って明日もおいしい ひと鍋おかず

次は料理番組狙ってるの?

amazon_associate_logo.jpg

最終更新:2013/09/09 17:35
関連キーワード

「好きな料理は野菜炒めと筑前煮」愛菜ちゃんが”愛菜の日”をキュートにPRのページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

イチオシ企画

【PR】DYM・水谷佑毅社長の野望とは?

医師免許を持つ、ベンチャー経営者の異色の半生!
写真
特集

問題案件連発でジャニーズ帝国崩壊!?

マッチの不倫や山下智久の退所などが重なり、ジャニーズの根幹がゆらぎ始めている…。
写真
人気連載

黒木瞳、大物実業家のバックアップも実らず

 2016年公開の映画『嫌な女』以来、女優・...…
写真
インタビュー

インタビューまとめ

 新年あけましておめでとうございます! ゴシップサイトとして名を馳せる日刊サイゾーで...
写真