日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 「嵐・二宮の影響で……」女優を目指すも仕事がない佐々木希 ついに”引退宣言”!?

「嵐・二宮の影響で……」女優を目指すも仕事がない佐々木希 ついに”引退宣言”!?

sasakinozomi01.jpgかわいいだけでいいじゃない。

 現在、11社のCMに出演し、”新CM女王”の座を虎視眈々と狙っているモデルの佐々木希。そんな彼女が、勢いとは裏腹に、周囲には”引退宣言”ともとれる発言をしていたという。

「彼女は、ホントは女優業がやりたいそうなんです。でも、来る仕事といえば、CMやファッション関係の仕事ばかり。たまにドラマの仕事が来たかと思えば、昨年ヒロイン役として出演した、宮部みゆき原作の2時間ドラマ『火車』(テレビ朝日系)は一切セリフがなかったですからね(苦笑)。たまのドラマがこれですから、いかにテレビ局側が彼女を”女優”として見てないかってことですよ」(テレビ局関係者)

 そんな待遇を彼女も分かってか、周囲には「あと3年かなぁ」と愚痴をこぼしているそうだが、彼女が”女優”にこだわっている理由は、交際している嵐・二宮の影響だ。

「俳優としての二宮の活躍ぶりも当然見ていますから、やっぱり興味は持つんじゃないですかね。でも、事務所もかわいそうですよ。彼女の初主演ドラマ『土俵ガール!』(TBS系)の平均視聴率知ってますか? 深夜とはいえ、たったの2%ですよ! これじゃ、主演はもってのほか、ドラマに出すのもためらいますよ。それに、彼女はCMだけで2億円以上の収入がありますからね。変に、ドラマに出てイメージを悪くすると”本業”にも支障が出てしまいますからね」(広告代理店関係者)

 引退して結婚というのも、相手が二宮だと難しい。このまま”CMタレント”として生きて行くのか、それとも、再び”女優”を目指すのか、彼女の今後からは目が離せない。

佐々木希 Non

夢がデカすぎるよ。

amazon_associate_logo.jpg

最終更新:2013/09/09 17:29
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真