日刊サイゾー トップ > カルチャー  > 「もはや『ごくせん』しかない?」コケまくる仲間由紀恵に日テレがニンマリしている

「もはや『ごくせん』しかない?」コケまくる仲間由紀恵に日テレがニンマリしている

gokusen00000.jpg『ごくせん卒業スペシャル’09』

 このところ、各週刊誌で取り上げられている、女優・仲間由紀恵の仕事の不振ぶり。

「コミカルな役を演じた『TRICK』(テレビ朝日系)のドラマ・映画で人気女優の仲間入りを果たし、『ごくせん』(日本テレビ系)のドラマ版のヒットで大ブレーク。映画も当たった。ところが、このところ急に失速している。まだまだCMのギャラは1本4,000万円ほどで数本入っているので事務所の稼ぎ頭ではあるが、勢いでは高橋みなみ、小嶋陽菜らAKB48のメンバーに完全に押されている」(スポーツ紙デスク)

 放送中のドラマ『恋愛ニート~忘れた恋のはじめ方』(TBS系)では彼氏いない歴8年ながら、複数の男性に言い寄られる主人公を演じているが、「まったくリアリティがないため、どんどん視聴者が離れている。初回こそ11.9%だったが、第2話で早くも視聴率が8.6%に落ち込み、第4話は7.1%。最終回まで視聴率1ケタの”低空飛行”が続きそう」(テレビ関係者)。

 1月には、池上永一さん原作のベストセラーを仲間主演で昨年舞台・ドラマ化した『テンペスト』の映画版『劇場版テンペスト3D』が公開されたものの、「ドラマが放送されたのはNHKの地上派ではなくNHK BSプレミアで放送されたので、認知度がいまいち。そのため公開初週の興業収入ランキングのトップ10にも入らず、おそらく3億円もいっていないのでは」(映画配給会社関係者)と、ドラマ・映画ともに言い訳のできない大コケだったが、プライベートも冴えないようだ。

「2009年11月に俳優の田中哲司と交際が報じられ、事務所は手を尽くしてなんとか別れさせようとしていたが、仲間は受け入れず極秘裏に交際を続けていた。しかし、昨年秋ごろまでに事務所の意向を受け入れてようやく破局したといわれているだけに、いまや仕事に没頭するしかない状態。まるで、破局したダメージがそのまま仕事の失速ぶりにつながっているようだ」(同)

 この状況だと、今後、連ドラ・映画の主演オファーはなかなか入らなくなりそうだが、日本テレビにとってはかなりおいしい状況になったという。

「09年に公開された『ごくせん』の映画版『ごくせん THE MOVIE』は興行収入34.8億円のヒット作となった。日テレサイドは映画の続編のオファーを出したが、仲間サイドは『ごくせんの色に染まりたくない』とオファーを蹴った。しかし、この状況だと、仲間サイドが頭を下げて、『ごくせん』のドラマか映画の続編を逆オファーでもしないと再浮上するのは難しいだろう。事務所がガードしすぎて恋愛経験が乏しいのも仲間の演技の幅を狭めているだけに、新たな恋でもあればひと皮むけそうだが……」(芸能プロ関係者)

 仲間が次回作で汚名返上できるかが注目される。

ごくせん卒業スペシャル’09 ヤンクミ最後の卒業式![2枚組・本編+特典ディスク] [DVD]

一生やればいいのに。

amazon_associate_logo.jpg

最終更新:2013/09/09 12:29

「もはや『ごくせん』しかない?」コケまくる仲間由紀恵に日テレがニンマリしているのページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

プレスリリース入稿はこちら サイゾーパブリシティ
イチオシ企画

【PR】DYM・水谷佑毅社長の野望とは?

医師免許を持つ、ベンチャー経営者の異色の半生!
写真
特集

NEWS手越祐也、崖っぷち!

相次ぐスキャンダルに滝沢激怒、ジャニーズ退所も現実味!?
写真
人気連載

フワちゃんを真正面から受け止める黒柳徹子

 テレビウォッチャーの飲用てれびさんが、先週...…
写真
インタビュー

日本人の歪んだ愛国心に未来は?

 昨年刊行された『日本国民のための愛国の教科書』(百万年書房)という本がある。タイト...
写真