日刊サイゾー トップ > 芸能 > お笑い  > オセロ中島知子の“洗脳騒動”で登場した元被害者・千住ひかるって何者!?

オセロ中島知子の“洗脳騒動”で登場した元被害者・千住ひかるって何者!?

osero031204.jpg松竹芸能公式サイトより

 女性占い師I氏の元から奪還され、ひとまず無事が確認できたオセロの中島知子。マスコミ報道も徐々に沈静化しつつあるが、騒動真っ只中、I氏と5カ月にわたる“同居生活”を告白したことで話題となったのが、占い師の千住ひかるさんだ。

 I氏に金品を巻き上げられた結果、洗脳が解けた際には多額の借金を背負っていたことなど、だましのテクニックを次々と暴露。実名、顔出しで証言する千住さんの姿に違和感を覚えた人も多いはずだ。

 彼女が初めて登場したのは2月26日放送のフジテレビ系『Mr.サンデー』。続いて日本テレビ系『情報ライブ ミヤネ屋』にも出演した。もうおわかりだろう。すべて司会がフリーアナウンサーの宮根誠司なのだ。

 その舞台裏について、テレビ関係者が明かす。

「実は千住さんは“占い師”ではありますが、半分タレントのようなもんなんです。彼女のバックには芸能界の実力者X氏に近い人物が付いているとされています。宮根さんとX氏がプライベートで頻繁にゴルフに行くほど昵懇なのはよく知られた話。要は、視聴率低迷にあえぐ宮根さんを救うべく、X氏が千住さんを“仕込んだ”んです」

 事実、この起用はハマり、千住さんが出演した『Mr.サンデー』の平均視聴率は13.3%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)を記録。

「普段は10%前後を推移しているわけですから、大万歳ということになります」とはテレビ関係者。インタビューで千住さんは「これ以上、Iさんの被害者を増やしたくない」と語っていたが、その裏で“大人たち”の緻密な計算があったことは間違いない。

あなたは常識に洗脳されている

こわい!

amazon_associate_logo.jpg

最終更新:2018/12/07 18:06

オセロ中島知子の“洗脳騒動”で登場した元被害者・千住ひかるって何者!?のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

イチオシ企画

[月刊サイゾー×LINE LIVE]誌面掲載争奪オーディション結果発表

人気ライブ配信アプリと「月刊サイゾー」がコラボするオーディション企画開催中!
写真
人気連載

Creepy NutsのR-指定が痛風に…

 こんにちは。ラジオ書き起こし職人のみやーん...…
写真
インタビュー

Kダブ語るトランプ「忖度しない型破りな政策」

 パート1では、Kダブシャインがトランプを支持するまでの経緯を見たが、本稿ではさらに...
写真