日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 当局も大歓迎!? 中国美女が全裸で行進!

当局も大歓迎!? 中国美女が全裸で行進!

417733_3143891447836_158148.jpg

 3月11日、中国広西チワン族自治区の路上に、突然3人の美女が登場した。靴だけは履いているものの、それ以外はまさに一糸まとわぬ姿でヘアーも乳房もあらわ。彼女たちによれば、環境保護を訴えることを目的としたパフォーマンスなのだという。

 彼女たちの過激なヌードデモは、ネット上でも話題となっている。中国版Twitter「微博」では、「うちの街でもやってくれ」「彼女たちを登場させた環境悪化万歳!」と歓迎する声もあれば、「はしたない」「どうせ金儲けの手段だろ!?」などと否定的な声もあり、受け取り方は三者三様といったところだ。

 言論の自由が保証されていない中国では、こうしたデモ活動は取り締まりの対象となる。しかし、今回の一件に関して当局は、現在のところ静観の構えを続けているようだ。美女の裸体が見られるなら、当局もデモ歓迎ということなのだろうか……。

 ちなみに全国人民代表大会が開幕した3月5日には天安門広場にも、全裸の女性が登場。彼女は山東省出身の女子大生で、地方からの直訴者に対する当局の弾圧に抗議することが目的だったという。

 急速な経済成長の陰で、環境問題や人権問題などのさまざまなひずみを抱える中国。この国を変えられるのは、もはや女性の裸体しかない!?
(文=牧野源)

10Wハンドメガホン AHM-107

こういう時代は終わったみたい。

amazon_associate_logo.jpg

最終更新:2013/09/24 17:58
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真