日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 元カリスマキャバ嬢は口軽?

「テレ朝もTBSも……」情報番組の内情が続々ネットに流出、意外な真犯人の影

geinoukaikowai_bb.jpg『テレビでは流せない芸能界の
怖い話 2011』
(ティー・オーエンタテインメント)

「なぜこんな話が漏れるのか」

 テレビ関係者が思わぬ情報漏れに犯人探しを始めている。

「テレビ朝日、朝の情報番組。現場のスタジオにいた者しか分からないことが漏れていて、インターネット上に出てしまっているんです」(関連会社の役員)

 その内容こそ明かしてもらえなかったが、出演女優と女子アナが険悪ムードになったことやメインキャスターの夫婦仲が悪かったこと、また番組に届いた苦情に至るまで、かなり子細なものばかりだったという。

「若いADがイタズラ半分にやってしまうということはよくありますが、今回は一部出演者とプロデューサーだけが参加した飲み会の席での話まで含まれていて、スタッフからの流出というのは考えられないというんです」(同)

 実は同時期、TBSでも同じことが起こっていた。日曜放送のバラエティ調の情報番組、こちらでは出演者が番組終了後に激怒して、スタッフにクレームを入れた話が漏れた。

「離婚するしないで揉めている女性タレントが出演したところ、共演者に離婚について激しく突っ込まれた。番組が終わって女性は“離婚の話はしない約束だった”とクレームをつけたというもの。結果、再度出演してもらってイメージアップさせると和解した……という話が一部で表になってしまった」(TBS関係者)

 こちらも犯人探しが始まったというが、この双方の問題を耳にした放送作家がある“共通点”を発見した。

「両番組に出ているのが、キャバクラ嬢出身のタレントT。彼女はもともと口が軽いというウワサがあった人物で、以前も彼女にしか話していないことがネットの掲示板、2ちゃんねるに載ったと内々で騒ぎになったこともあるんです。もちろん彼女が漏らしたという確証はひとつもありませんが、キャバ時代のお得意様にはマスコミ関係もいて、前職の内情だって本にしてしまった暴露の前科もある。私自身は彼女が犯人ではないかと疑っています」

 この放送作家の推理は関係者にも伝わった模様で、業界では“Tに深い話はしないほうがいい”というお触れが出回っているという。

12
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

水原解雇に間に合わなかった週刊誌スクープ

今週の注目記事・1「水原一平“賭博解雇”『疑...…
写真
イチオシ記事

さや香、今年の『M-1』への出場を示唆

 21日、『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で「賞レース2本目やっちまった芸人」の完結編が放送された。この企画は、『M-1グランプリ』(同)、『キ...…
写真