日刊サイゾー トップ > 連載・コラム  > 誰よりチュッパチャップスが似合う女の子……「内田理央の≪口元≫」
木嶋のりこのアイドル的アイドル思考法 第13回

誰よりチュッパチャップスが似合う女の子……「内田理央の≪口元≫」

kijima13.jpg

撮影/尾藤能暢

アイドルたちは、ほかのアイドルをどう見ているんだろう……? そんな疑問にお答えする連載「アイドル的アイドル思考法」。自他共に認める業界一の「アイドル通アイドル」木嶋のりこが、アイドルの魅力のすべてを語り尽くします!

 あなたは初対面の人の気持ちを探るとき、顔のどの部分を見ますか? 目、頬、口……人によってそれぞれあるとは思いますが、多くの人は自分が気づかない間に口元の動きから感情を読み取ろうとしていると聞いたことがあります。

 「目は口ほどに物を言う」なんて言葉がありますが、初対面の人の感情を目だけから読み取るのはなかなか難しいみたいですね。

 彼女を初めて見たとき、私はその天真爛漫な笑顔に惹かれてしまいました。ベタかもしれませんが、まさに笑顔が魅力的だったのです!

91S9ibO2sIL._AA1500_.jpg『おとなりお』
(ラインコミュニケーションズ)

 DVD『おとなりお』の中の彼女は、タイトルの通り大人な部分と、無邪気な子どもの部分が見え、表情がとても豊かなのだと感じました。

 なぜこんなにも、彼女の表情はどれも魅力的なのか……。その答えは、彼女の唇だと私は気づいたのです。

 大きめでぷっくりとした形からは色気が感じられ、そこから伝わるのは大人の魅力。そして彼女の魅せるさまざまな表情から唇の柔らかさも伝わり、ふんわりとした女性らしさも印象づけるのです。

 最近、目を大きく見せたい女の子が多いですが、美人に通じるパーツは大きめの目より大きめの唇だと私は思うのです!

 私がグラビアのお仕事を始めた当初、鏡に映る自分と雑誌を並べ、雑誌に載っているモデルの口元と自分の口元を比べてみたものでした。どこをどう比べるかというと、笑ったときに見える歯の数。そのときに見たモデルの唇から覗く歯は、8本だったのを覚えています。自分も同じくらい口角を上げたくて、鏡に映した笑顔から見える歯を一生懸命数えていました。

 彼女の口元で素晴らしいのは、唇の形や質感だけではありません。口元からのぞく歯も白くて清潔感があり、歯並びもとてもキレイ。「芸能人は歯が命」というCMがありましたが、まさにその通りだと思います。

123

誰よりチュッパチャップスが似合う女の子……「内田理央の≪口元≫」のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

イチオシ企画

【PR】DYM・水谷佑毅社長の野望とは?

医師免許を持つ、ベンチャー経営者の異色の半生!
写真
特集

タッキー革命新章突入!? ジャニーズはどうなる?

不祥事タレントを容赦なく切り捨て、Jr.の年齢制限まで勃発…ジャニーズはどうなる!?
写真
人気連載

40バイト芸人のふとした“オチ”

 テレビウォッチャーの飲用てれびさんが、先週...…
写真
インタビュー

ニューヨークが「なんでもやる」宣言

あなたは初対面の人の気持ちを探るとき、顔のどの部分を見ますか? 目、頬、口……人によって...
写真