日刊サイゾー トップ > 連載・コラム  > 誰よりチュッパチャップスが似合う女の子……「内田理央の≪口元≫」
木嶋のりこのアイドル的アイドル思考法 第13回

誰よりチュッパチャップスが似合う女の子……「内田理央の≪口元≫」

kijima13.jpg

撮影/尾藤能暢

アイドルたちは、ほかのアイドルをどう見ているんだろう……? そんな疑問にお答えする連載「アイドル的アイドル思考法」。自他共に認める業界一の「アイドル通アイドル」木嶋のりこが、アイドルの魅力のすべてを語り尽くします!

 あなたは初対面の人の気持ちを探るとき、顔のどの部分を見ますか? 目、頬、口……人によってそれぞれあるとは思いますが、多くの人は自分が気づかない間に口元の動きから感情を読み取ろうとしていると聞いたことがあります。

 「目は口ほどに物を言う」なんて言葉がありますが、初対面の人の感情を目だけから読み取るのはなかなか難しいみたいですね。

 彼女を初めて見たとき、私はその天真爛漫な笑顔に惹かれてしまいました。ベタかもしれませんが、まさに笑顔が魅力的だったのです!

91S9ibO2sIL._AA1500_.jpg『おとなりお』
(ラインコミュニケーションズ)

 DVD『おとなりお』の中の彼女は、タイトルの通り大人な部分と、無邪気な子どもの部分が見え、表情がとても豊かなのだと感じました。

 なぜこんなにも、彼女の表情はどれも魅力的なのか……。その答えは、彼女の唇だと私は気づいたのです。

 大きめでぷっくりとした形からは色気が感じられ、そこから伝わるのは大人の魅力。そして彼女の魅せるさまざまな表情から唇の柔らかさも伝わり、ふんわりとした女性らしさも印象づけるのです。

 最近、目を大きく見せたい女の子が多いですが、美人に通じるパーツは大きめの目より大きめの唇だと私は思うのです!

 私がグラビアのお仕事を始めた当初、鏡に映る自分と雑誌を並べ、雑誌に載っているモデルの口元と自分の口元を比べてみたものでした。どこをどう比べるかというと、笑ったときに見える歯の数。そのときに見たモデルの唇から覗く歯は、8本だったのを覚えています。自分も同じくらい口角を上げたくて、鏡に映した笑顔から見える歯を一生懸命数えていました。

 彼女の口元で素晴らしいのは、唇の形や質感だけではありません。口元からのぞく歯も白くて清潔感があり、歯並びもとてもキレイ。「芸能人は歯が命」というCMがありましたが、まさにその通りだと思います。

123
ページ上部へ戻る
トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

水原解雇に間に合わなかった週刊誌スクープ

今週の注目記事・1「水原一平“賭博解雇”『疑...…
写真
イチオシ記事

さや香、今年の『M-1』への出場を示唆

 21日、『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で「賞レース2本目やっちまった芸人」の完結編が放送された。この企画は、『M-1グランプリ』(同)、『キ...…
写真