日刊サイゾー トップ > 芸能 > お笑い  > 河本準一会見ノーカット掲載中
実母の生活保護不正受給疑惑を釈明

「芸人保険もないしパニックになった」次長課長・河本準一記者会見を無編集ノーカット全文掲載

komoto052506.jpg

河本 最初の時点で、母親が生活保護を受けなければならなくなった理由のひとつといたしまして、年収が100万円にも満たなかったという時代が数年にわたって続くという事態が、サラリーマンでは起きないと思います。安定した収入がある、もし仮に僕がそういうことになっていましたら、早急な対応がその時点でできていたのではないかと思いますが、それを言うなら、もう自分の収入が高くなったときに、生活保護を、なぜ自分で面倒みるようなことにできなかったのかというようなご指摘になりますので、すべて自分の認識の甘さ、情けないと思いますし、道義的に人として、まだまだ未熟者だなということを実感いたしました。すみません。

──今回、週刊誌や国会議員の片山さつき議員のほうで、今回のことが発覚したあと、河本さんのほうでTwitterのプロフィール欄を変更したと思うんですが、このプロフィール欄の内容を変更した意図というのを改めてお聞きしたいと思います。

河本 子を持つ親でありながら、いろいろなストレスを抱えてしまいまして、自分のうやむやな気持ちでTwitterのプロフィールに軽率な言動を書いたことは、深くお詫び申し上げます。すみませんでした。

竹中 ありがとうございました。そういうことで、本日はお忙しい中お越しいただきまして、誠にありがとうございました。この後、私と渡邊は残りますので必要なことがございましたらどうぞ聞いてください。いったんこの場で退席させていただきます。

河本 改めまして、大変お騒がせしましたことを、お詫び申し上げます。申し訳ありませんでした。

最終更新:2018/12/07 18:29
12345

「芸人保険もないしパニックになった」次長課長・河本準一記者会見を無編集ノーカット全文掲載のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

プレスリリース入稿はこちら サイゾーパブリシティ
イチオシ企画

【PR】DYM・水谷佑毅社長の野望とは?

医師免許を持つ、ベンチャー経営者の異色の半生!
写真
特集

新型コロナ第2波で芸能界も大混乱

新型コロナ第2波で芸能人も続々と感染…
写真
人気連載

内田有紀、マネジャーは柏原崇

 注目の医療系ドラマとして話題のNHK連続ド...…
写真
インタビュー

ファーストサマーウイカ登場!

25日、都内でお笑いコンビ次長課長の河本準一が記者会見を行い、実母の“生活保護不正受給疑...
写真