日刊サイゾー トップ > 連載・コラム  > 巨人・阿部が宅配屋姿で不倫?
元木昌彦の「週刊誌スクープ大賞」第149回

宅配屋に扮装して3夜連続密会! 巨人・阿部慎之助が小泉麻耶と不倫?

 日本全国から集めた寄付金を購入資金とする以上、石原都知事は地権者との交渉経緯、購入金額の妥当性等について、きちんと説明することが求められる」(週刊文春Webより)

 しかし、尖閣が買収されると、中国側の影響をもろに受ける尖閣周辺を漁場とする石垣島の上原亀一八重山漁業組合長は、こう語っている。

「(中略)安全操業が可能になれば周辺海域での漁業が盛んになり、経済実効支配も進むんですよ。石原さんは基本的にそうした考え方をお持ちなので、都の購入自体は望ましい。ただ、パフォーマンスが過ぎて中国・台湾を必要以上に刺激しすぎている。そもそも中国漁船とのトラブルはないんです。尖閣を含む北緯二十七度以南は00年発効の日中漁業協定で中国に操業が認められましたから。それと漁法自体が沖縄の船と違うので、競合もしないんです」

 冷静な目で見ているのに、石原都知事と野田首相は我先にと札束を積み「没落地主とのマネーゲームの様相を呈している」(文春)ようである。日中関係を悪化させてまで急ぐことではないと、私は思うが。

 今週のグランプリはポストの張り込みネタに捧げたい。

 先週でも美熟女ナンバーワンの女優・鈴木京香(44)の密会相手が、2010年に『セカンドバージン』(NHK)で共演した9歳年下の俳優・長谷川博己(35)だと張り込みの成果を記事にしたが、今週は原辰徳監督の1億円スキャンダルが出たにもかかわらず、快調な巨人軍の主砲、阿部慎之助捕手(33)の笑えるスクープ激撮である。

 「宅配屋シンちゃん登場」「西麻布あのビルで」「広島遠征密会」などのサブタイトルで、その楽しさがわかろうというものだ。

 夜の3連戦はオールスター明けの7月25日に始まった。この日、対DeNA戦で勝ち越しタイムリーを放った阿部は、運転手つきのワンボックスカーに乗り込み、東京・南麻布の某マンションへ向かう。

 夜10時45分。マンションのエントランスで止まる。するとそこから出てきたのは「白色のTシャツ、黒色のキャップにベージュのチノパン、黒色のスニーカー、そして左肩に小包を抱える配達のお兄さん」姿の慎之助である。

 宅配屋のシンちゃんがマンションへ消えて90分後。マンションから出てきて再びクルマに乗り込み自宅へ帰還。

 翌26日。阿部は猛打賞の大活躍。その後阿部が向かったのは西麻布の飲食店。逢瀬はわずか1時間で、阿部が店を後にした30分後に彼女が出てくる慎重さ。

 翌27日は舞台を広島に移す。対広島戦。スタンドからの彼女の応援に応えて阿部は5打数4安打2打点で連夜の猛打賞。もちろんもう一つの猛打賞も獲得しているはずであろう。

12345
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

『光る君へ』疫病の流行と宮中での火事

──歴史エッセイスト・堀江宏樹が国民的番組・NH...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真