日刊サイゾー トップ > 社会  > ロンドンの街には美女がいない!?

【ロンドン五輪現地ルポ】英国美女を探してはみたものの……衝撃!ロンドンの街には美女がいない!?

bojolomn000.jpgやっと見つけた美女の方々

 思えば前回の北京オリンピックはいろんな意味において前代未聞の大会だったといえよう。開催中、北京の街中をどこを見回しても赤い国旗だらけ。車道を走る乗用車やバイクからも旗が掲げられ、暴走族のように大はしゃぎ。8月8日の開会式の日には、いたるところで国旗を振り回したデモ行進のような集団が大暴れしていた。

 常識外れな騒ぎ方をして喜んでいた中国とは違い、やはりイギリスは紳士の国。ロンドン市内の観光地に行くと、オリンピックムードに溢れ、関連イベントも行われていたが、人々には浮かれている様子は感じられない。

 よく言えば、大人の対応、もしくは余裕とでもいうのだろう。いや、オリンピックに関心を持っている若者が非常に少なかったといったほうが正しいだろうか。

 会場付近や観光地などでボランティアとして働いているスタッフを見れば明らかだ。白人と有色人種の割合は半々だが、中高年以上の年寄りばかりが目立っていた。

 北京のときはというと、無駄に人間が多い国だけあってお揃いのコスチュームを着た集団が常時20人以上、会場周辺のみならずデパート前や地下鉄の駅などで毎日スタンバイ。しかも、20歳前後の若者ばかりで、美女もちらほら。

 ロンドンでは美女を探し出すのに、とても時間がかかった。写真を撮らしてもらった人たち以外は、正直厳しかった(笑)。

 念願の初めてのオリンピック開催だった北京と、3回目のロンドンとの温度差なのであろう。その意味では、2016年に南米初開催となるリオデジャネイロは今から楽しみだ。ブラジルならではのノリのいい美女が大勢いるといいな。
(取材・文=シン上田)

最終更新:2012/08/24 16:01
こんな記事も読まれています

【ロンドン五輪現地ルポ】英国美女を探してはみたものの……衝撃!ロンドンの街には美女がいない!?のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店

すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士、かく語りき

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

トンデモ海外ニュース

世界中のびっくり珍事件をお届け。世界はやっぱり広かった!

深読みCINEMAコラム『パンドラ映画館』

最新作・話題作から珠玉の掘り出しモノまで、毎週1本必観の映画作品を徹底レビュー

じゃまおくんのザオリク的マンガ読み

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、世の中に埋もれる過去の名作マンガを発掘!

イチオシ企画

【日刊サイゾー/月刊サイゾー】編集・ライター募集のお知らせ

現在「日刊サイゾー/月刊サイゾー」 編集部のスタッフを募集しております。
写真
特集

吉本騒動、どう着地する?

松本人志、明石家さんまに加え、島田紳助も参戦! お笑い帝国は一体どうなる?
写真
人気連載

郵便局・日本郵政は信用できない

今週の注目記事・第1位「もう『郵便局』は信用し...…
写真
インタビュー

2018年の日本映画を英国人Pが語る

思えば前回の北京オリンピックはいろんな意味において前代未聞の大会だったといえよう。開催中...
写真