日刊サイゾー トップ > 芸能  > 小林麻耶と斎藤投手が電撃結婚?

「小林麻耶はサゲマン!?」絶不調で二軍落ちの日ハム斎藤佑樹に、今オフ電撃結婚のウワサも……

mayakobayashi_sagemanjpg.jpg小林麻耶公式ブログより

 “佑ちゃん”ことプロ野球・北海道日本ハムファイターズの斎藤佑樹投手の周辺がにわかに騒がしい。発売中の「フライデー」(講談社)でもプライベート写真が掲載されているが、いま各社が斎藤の行く先を追いかけているというのだ。

「今年1月に交際報道のあった元TBSアナウンサーの小林麻耶と、今オフに入籍するという話が駆け巡っているんです」

 そう明かすのは某週刊誌記者。1月中旬に「週刊文春」(文藝春秋)で、三重・伊勢神宮を極秘参拝したと報じられた2人。当時はお互いに友人関係を強調していたが、日ハム担当記者いわく「いやいや、あれは表向き。交際していることは周知の事実ですよ。文春はかなり深いところまで取材していて、あの時点で2人が結婚を前提に付き合っていることをキャッチしていたそうです」。

 そうしたウワサを聞きつけ、週刊誌のカメラマンが連日連夜、斎藤を張り込んでいるそうだが、いかんせん“本業”のほうが芳しくない……。今年のオールスターゲームにも出場した斎藤だが、その後は成績不振を理由に二軍落ち。そこでも苦戦が続いており、11日のイースタン・リーグのヤクルト戦では6回を投げて4安打3失点。試合も1-3で敗れ、敗戦投手となってしまった。

「こんな調子では、仮に結婚となっても、祝福の声は聞かれないでしょうね」とはスポーツ紙の野球担当デスク。一部では麻耶を「サゲマン」と揶揄する声も上がっているという。

 高校時代に“ハンカチ王子”の愛称で大ブレークした斎藤が、いまやスキャンダルでしか話題をさらえなくなったのは寂しい限りだ。

最終更新:2012/08/24 15:58

「小林麻耶はサゲマン!?」絶不調で二軍落ちの日ハム斎藤佑樹に、今オフ電撃結婚のウワサも……のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

イチオシ企画

[月刊サイゾー×LINE LIVE]誌面掲載争奪オーディション結果発表

人気ライブ配信アプリと「月刊サイゾー」がコラボするオーディション企画開催中!
写真
人気連載

光浦と大久保、コンビ芸人の時間の積み重ね

 テレビウォッチャーの飲用てれびさんが、先週...…
写真
インタビュー

クールジャパンを暴いた衝撃の書

「今年1月に交際報道のあった元TBSアナウンサーの小林麻耶と、今オフに入籍するという話が...
写真