日刊サイゾー トップ > 連載・コラム  > ‟謎の美女”YURI見納めで名物編集長も涙! 今週のポスト・グラビアページは永久保存版
元木昌彦の「週刊誌スクープ大賞」第151回

‟謎の美女”YURI見納めで名物編集長も涙! 今週のポスト・グラビアページは永久保存版

 3位からグランプリまでポストが完全制覇である。第3位は「『謎の美女YURI』に関する編集部からの重大なお知らせ」という、いささか気を引くタイトルの巻頭カラーグラビア。

 名前も年齢も国籍さえもわからない謎の「YURI」なる美女が、ポストのグラビアに登場してだいぶたつ。なんとなく、いいところのお嬢さんを思わせる品のいい容姿と、彼女が見せる大胆なセクシーポーズは、ポストを読む大きな楽しみだった。

 今週も薄汚れた畳の部屋でポーズをとる写真で始まって、畳の上にほとんど全裸に近い姿で横たわるセクシーな彼女がとてもいい。ツンと尖っている乳首が愛おしい。彼女の写真には男の影がない。全裸で外したブラジャーをじっと見つめる彼女には、情事の後といった雰囲気がないのだ。なんとも不思議な透明感をもった女性である。

 グラビアの最後にこう書いてある。

「謎の美女YURIに大変多くのご支持ご反響を頂き、厚くお礼を申し上げます。そのような中、突然ではございますが、本人からの申し出により今回をもってYURIの登場を最後とさせていただくことになりました。皆様から頂きました熱い声をお伝えし、強く慰留はいたしました。ですが、彼女の決断は揺るぎなく、しかも理由もわかりません。最後まで謎でした」

 肌を合わせ、よく知っているはずだった女が突然、理由もわからず急に自分のもとから去っていってしまった。そんな気にさせる、不思議で魅力的な女の子だった。惜しいけど、サヨウナラYURI。

 ポストは先週号で橋下市長がやっている「維新塾」888人の名簿を入手して公開した。だが私は、そこで終わってはなんのための公開だったのかと疑問を呈した。そこでポストは今週、名前がわかった888人の住所を基に選挙区別に並べて「888人の選挙区を公示する」と第2弾をやってきた。これが今週の第2位。

 こうして見てみると、「維新塾」が意識的に塾生を全国から満遍なく集めていることがよくわかる。

「リストを見て驚くのは、“維新候補”が山形と高知、宮崎を除く44都道府県に散らばっていることだ。選挙区にして300小選挙区中、215区。地域政党という性格上、関西圏に約半数の塾生が集中しているが、それでも維新への参加者が全国的な広がりをもっていることは注目に値する。

12345
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed