日刊サイゾー トップ > 芸能 > アイドル > AKB48グループ  > AKB大島の髪型にファン動揺

「えーっと……」ドーム公演で見せたAKB48大島優子のニューヘアに、ファンは激しく戸惑い中

akb_oshima_hair.jpg右サイドに毛がない。(c)AKS

 「えーっと……なんというか、気づいた時には愕然としましたね」

 渋い表情でそう語るのは40代の男性AKB48ファンだ。


 人気アイドルグループAKB48の、夢の東京ドーム公演が24日から3日連続で行われた。“不動のセンター”前田敦子の卒業を間近に控え、ファンのボルテージも最高潮だったが、そんな中、今年の選抜総選挙で1位に返り咲いた大島優子の髪型にファンから戸惑いの声が飛び出したのだ。

 右のもみあげ部分を大胆に刈り上げ、ツーブロック風のヘアスタイルにイメチェンしていた大島。巨大ビジョンにそのアップが映ると、4万8,000人に膨れ上がった会場は騒然。大島のイメチェンついて、MCを務めたHKT48の指原莉乃は「東京ドームでテンションが上がりすぎて、頭の一部を剃ってしまった人」と暴露。大島とユニット曲を歌った小嶋陽菜も「あー、私も見たわ。びっくりしたー」と語った。

 大島本人は仕上がりにご満悦だというが、一部ファンからは「さすがにちょっとやりすぎだろ」「何か勘違いしているんじゃないかな?」「アイドルらしい髪型に戻してほしい」という意見が噴出。AKB48に近い関係者は「彼女は男っぽい性格で、自分が『こうだ!』と決めたら、考える前に行動してしまう。あのニューヘアも運営側には事後報告だったそうです。とにかく彼女は生粋の目立ちたがり屋。今回の髪型がファンの間で賛否両論呼んでいることにも、“してやったり”の表情を浮かべています」と話す。

 逆にいえば、アイドルらしからぬ“刈り上げヘア”で注目を集めてしまった以上、次の髪型も無難にするわけにはいかなくなった。次はベリーショートか金髪か、はたまた坊主か──。

最終更新:2013/01/29 11:54

「えーっと……」ドーム公演で見せたAKB48大島優子のニューヘアに、ファンは激しく戸惑い中のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

プレスリリース入稿はこちら サイゾーパブリシティ
イチオシ企画

【PR】DYM・水谷佑毅社長の野望とは?

医師免許を持つ、ベンチャー経営者の異色の半生!
写真
特集

番組改革大失敗!?『バイキング』のやばい裏側

数々のタレントや実業家と浮名を流してきた石原さとみがついに結婚! お相手はやっぱりただの“一般人”じゃなかった?
写真
人気連載

「女子メンタル」峯岸みなみの攻防と彼女たちの“物語”

 テレビウォッチャーの飲用てれびさんが、先週...…
写真
インタビュー

真空ジェシカ、尖り芸人じゃない?

「えーっと……なんというか、気づいた時には愕然としましたね」 渋い表情でそう語るのは40...
写真